※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
産婦人科・小児科

喉のイガイガと息子の咳が気になる。保育園には行っておらず、主人も微妙な状態。明日、小児科に行くべきか悩んでいる。PCR検査は咳のみの症状で難しいか。一緒に診てもらえるか。

今朝から私が喉がイガイガするなぁ、、
と思っていたら、
息子1歳3ヶ月もいつもより咳をしてる気がします

2人とも熱はなく、私は咳は無く喉のイガイガのみ。
息子は、乾いた咳を1時間に何度かする程度。
主人は、朝はなんか変な感じはしたけどその後何も無し。

ちなみに保育園には行っていません。

このご時世なので、とても不安です。
なにせ息子と同じタイミングで症状が出始めたので、、。

主人は、いつも咳してるから特に今多いとは思わないけどね?
って言うんですが、敏感になっているせいか
いつもより咳をしている気がします。
(いつもは、嘘咳というか笑いながら咳をしちゃう感じ、、わかりますかね?🥲)

明日、小児科に行くべきか迷います。
主人は行かなくていいんじゃない?と言うんですが、、。

ちなみに小児科で一緒に私も見てもらえますかね?🥺
あと、咳のみの症状だとPCRは難しいでしょうか……?
ちなみに小児科ではより難しいですか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で一緒に見てくれるところ多いので聞いてみていいと思います☺️
わたしのときは、喉の痛みだけだとPCRはせずに様子見でした😔
発熱、味覚嗅覚障害、倦怠感があるときはすぐしてくれるみたいです。
熱はなくても咳が一週間以上続いてたときは、念の為にとPCRうけさせてもらったことはあります!
市販で抗原検査も売ってるので、気になるようならそちらでも気休め程度にはなるかもしれないです😔

  • みなかえママ

    みなかえママ

    ありがとうございます。
    かかりつけの小児科に聞いてみようと思います🥺

    • 6月15日