※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
子育て・グッズ

1歳の子供の朝食について相談です。パンが主食で、栄養不足を心配しています。昼は保育園で、夜はたくさん食べるそうです。このままで大丈夫か不安です。

1歳丁度の子供の朝ごはんって、どんな感じのあげてますか?…🤔💭
保育園に通っています。朝は食が細いのかお米はあまり食べてくれず、フルーツもバナナやリンゴ含めて全般嫌いです💦

なので、今はアンパンマンのパンを冷凍しておいて、解凍してトーストしたものを2本のみの朝食です🥲
それでも2本食べきることはほぼありません。
本人はそれでも満足そうなので、今のところこんな感じですが、絶対的に栄養足りてないですよね💦パンも甘いし😭

お昼は保育園で食べます。
帰っておやつ(赤ちゃん用のパンや、赤ちゃんせんべいなど)
夜は餡掛けチャーハンや、ハンバーグ丼、シチューご飯、カレーなど、沢山食べてくれます!

このままで大丈夫なのか🤔
みなさんどうしてますか??

コメント

にゃんママ

お昼は保育園の給食って事ですかね?
であったらそこで栄養取れてますし、夜ご飯もしっかり食べてるなら朝食細くても大丈夫かなって思いますよ😊

  • Tony

    Tony

    そうです!給食食べてます😋
    いつも半分程食べているそうです💦
    夜だけフォロミ飲ませてますが、大丈夫そうなので安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
ふーママ

一歳ちょうどから今も毎日同じメニューで…

アンパンマンスティック1本
プチダノン1個
フォローアップミルク50ml
以上です😅
いろいろ工夫しましたが、これが精一杯でもう諦めました💦

ちなみに、
昼は出汁うどん(具なし)
夜は納豆ご飯のみです!笑

野菜もお肉もお魚もダメで作っても全部残されます…

栄養足りてないし心配ですが、栄養士さんが今は食べてくれる物だけでもいいよーって言ってくださるのでそのうち食べるようになるのを待ってます😅

  • Tony

    Tony

    そうなんですね💦
    うちは野菜やお肉は食べてくれるので、ふーママさんのお子さんとは真逆ですね😅
    ヨーグルトや納豆は嫌いで食べてくれないので🥲
    栄養士さんが仰って下さったなら安心ですね😭

    • 6月15日