※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

皆さんならどっちえらびますか😭?今二人目妊娠中で母子手帳を貰う前なの…

皆さんならどっちえらびますか😭??
今二人目妊娠中で母子手帳を貰う前なのですが
既につわりでグロッキーな日々です😅
上の子のお世話もままなりません…。
旦那は仕事で朝から深夜まで仕事で、
休日も週0.5日しかないので、そこしか頼れません😭

①飛行機の距離の実家に帰る
しかし親は共働きなので
日中の上の子のお世話は今まで通り自分1人。
しかし家事はしなくても良い、
土日は父が絶対にいるので、今より手助けしてもらえる。
17時半には父母どちらかはいるので、
お風呂入れるのはわたしだけど
その後体を拭いたり服着させたりはお願い出来る。

②旦那の職場の保育園にフルで預ける
フルで預けると7時半から19時まで預けられる。
しかし今1時利用なので、日額4000円かかる。
(時間割ではないので、フルでも時短でも4000円掛かる)
(月極利用にすれば6万ですが、
いつから月極入園が可能かは保育園に要相談)
行きは旦那に送って貰えるが、帰りは迎えに行く。
車は使えないので、徒歩10分の距離。
日中はお世話は要らないけど、
家事は必須だし、お風呂はワンオペ。

どっちも長所あり短所ありで悩んでます😭💦
旦那はキツくなる前に実家に帰りなと言うけど
親は日中いないから保育園に行った方がいいんじゃない?
って感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2です!
家事は色々手抜きできても、上の子の日中相手するのがかなり大変だと思います。。

みっちゃん

飛行機代を考えたら2番の保育園に預けた方がいいかと思います!グロッキーなら、飛行機の移動でも周りに迷惑かかりそうだと思いますよ💦
子供のご飯は冷食でもいけますし、私はお風呂に入れない日もありました💦
日中、子供と居る実家ならほとんど休めないですよ💦