※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

3歳の子供の寝かしつけ方法について相談です。セミダブルベッドで息子と一緒に寝ており、背中を向けて添い寝しています。2人目が生まれたら不安になります。

3歳くらいのお子さんの寝かしつけって
どんな感じでしてますか?

うちは、セミダブルベッドに息子と2人なのですが
トントンしたりとかはなく、ただ隣に居て背中向けてママリに投稿してるだけです笑

モゾモゾしなくなったらリビングに戻ります😄
2人目が生まれたらそうもいかなくなるのかな…と心配になります

コメント

のん

日によって、ぎゅーしてとか手繋ごうとかトントンしてと言ってくるので、そのとおりにしてます🤗

  • 🌷

    🌷

    可愛すぎます🥰
    それで1日終わると思うと幸せです💓

    • 6月16日
kanakan

うちは、ぎゅーしてとかか歌うたってとかお話ししてとか要望があります笑
背中向けてたら怒られます笑

  • 🌷

    🌷

    怒られちゃうんですね笑
    向かい合ったら絶対イタズラしたくなっちゃうので、寝かせる時はお互い背中合わせです😁

    • 6月16日
ここ

うちは上の子2人とも一緒に寝室行ってあとは眠気がきたら勝手に寝るので基本放置です😁
あまりにも激しく遊んでいるときは「寝るよー」くらいのこえかけはしますが(笑)
なので一番下の子授乳して寝かしつけたらケータイ見ながら上2人が寝るのを待ってます😊

  • 🌷

    🌷

    すごーい!
    勝手に寝てくれると楽ですよね☺️

    • 6月16日
まよ

あまりにも同じ状況すぎてついコメントしちゃいました😂😂

うちは下の子が一人で入眠できるため変わりませんでした😂

  • 🌷

    🌷

    同じですか!✨
    ちゃんと寝てくれる事もありますよね!
    そうなるといいなぁ😁

    • 6月16日
ママリ

うちも2人いるけど寝たふりしてたらいつのまにか寝てくれます✨
最初は遊んだりしててあまりにヒートアップしてたときはもうねんねだよ〜と声かけして元の位置に戻したりしますが、基本は勝手に寝てくれます。
寝たふりしてるので私の寝落ち率が半端ないです😅

  • 🌷

    🌷

    私もたまに、寝たフリします!
    ですが、私も完全に寝落ちするので
    ケータイいじるようにしてます🤣

    • 6月16日