※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

育児疲れた\(^o^)/限界です。行こうと思ってる幼稚園は2年保育だから…

育児疲れた\(^o^)/
限界です。
行こうと思ってる幼稚園は2年保育だからまだまだ先…。早く幼稚園行って欲しいから私立の3年保育にしようかな。
園バスも給食もあるし。
友達と遊ぶの好きで、年中保育園の子に紛れて遊んでるし。
息子は4月生まれだから、2年保育だとほぼ5歳で入園とかになってしまうし…。

そんな話を夫にしたら「楽したいの?」って言われた。

なんかすごーいショック!

実際、楽したい部分もあります。
2年保育だと毎日通園往復を2人連れて歩いて20分くらい。
そして毎日お弁当。
好き嫌いに偏りがあるから、給食だと食べられる物も増えるんじゃないかって気持ちもあり。
てか、食事をすべて自分が作ってると思うと、栄養面とかいろいろ心配になる。

とか、なんだかんだ。
あー、疲れた。。疲れた。。疲れた…。。
誰か助けてください。

コメント

マロン

楽したいとかそれなら自分がしてよってなりますよね!
私のとこは保育園ですが長男が小学校にいって児童館の時お弁当してましたが毎日は疲れました( ;∀;)
やっぱ給食がらくですよ!!
嫌でも中学とかなったら毎日作るのに

お弁当だけじゃなくて三年保育のいいところもおしえてあげてはどうでしょう?
集団とかかわるのはいいことだとおもいますし☺️❤️

• のん

のん

ありがとうございます😢
    本当です。手伝ってくれますが、あくまでもそこまでで。
    二人を相手に1日でも1週間でも過ごしてみてほしいです。

そうですよね!
    夫いわく、お弁当を食べることで親子のコミュニケーションとか増えるんじゃないのと。
    そこにそんなにこだわる必要ある?とつっこみたくなります。

• 6月15日
まろん

3年保育いれてあげてください!!
友達と遊ぶのが好きなら絶対おすすめです😊
やっぱり家庭ではできないことをしてくれますし、おうちでの会話も増えますよ✨✨
今年から年少さんで幼稚園に行かせましたが、毎日何をしてきたかとかお友達とこんなことしたーって教えてくれます!!
トマトの水やりの当番とか、みんなでお弁当食べたりとか家では絶対できないので😔
そして、下に双子(0歳)がいるんですが、上の子が幼稚園に行ってくれたら楽です(笑)
子供にとっても楽しくていいですし、親も少し余裕ができます!
行かせてみて、子供が嫌がったら考えればいいと思います🤔

• のん

のん

ありがとうございます😢
    いれてあげて下さいの言葉にジーンとしました。
    なんだか夫からはいれるのが悪いような言い方されてたので💦
    そうなんですね!
    3年保育の幼稚園が少し遠く園バスで行くので、幼稚園の様子がわからないのでは?と少し心配なので、そうなるといいです。
    好奇心もめちゃくちゃ旺盛なのでいろいろさせてあげたいです。

やっぱり上の子が行ってくれると楽ですか✨
    上の子が園バスで幼稚園に通ったら下の子との時間も作りやすいかな(*^^*)と思ってます。
    余裕ができると上の子にも優しくできますし。

2年保育の幼稚園は二人を連れて往復になるので、それで疲れて余裕がなくなってしまいそうで(^_^;)

• 6月15日
ママリ🔰

同じようなことありました💦育児疲れるし、楽したいですが、夫が言うことじゃないですよね😤
労ってほしいというか…

うちは私が体調崩したので保育園に入れてましたが、その間働きに出ればなんて言われてすごくショックでした💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

今上の子は幼稚園ですが、給食があるところにしました。
    月に2回ぐらいお弁当の日がありますが、料理苦手なのでそれでも負担です🤣

• 6月15日
  • のん

のん

ありがとうございます!
    そうですよね!!
    すごいモヤモヤして、ショックだったと伝えたら、悪い意味で言ったんじゃないと言ってました。
    楽することも必要だと。
    いやいやいや、あの時のあの言い方、全然そんなことなかった😡
    あまり気にしないことにします。。

• 6月15日
happyhappy

入れましょう3年保育のとこ。
旦那にこの辛さは、絶対にわからない。
なんとか説得しましょう!

• のん

のん

ありがとうございます。
    先程、さっそく説得しました。
    私の迫力に負けたのか?1番いいと思うところに決めたらいいと言ってくれました!

でもなんか今日はすごく疲れてしまって💦
    吐き気がして眠れません。。イヤイヤなどなどで日中イライラし過ぎたからかも。。明日は午前中、お兄ちゃんを預けるから少しは元気になるかな…

• 6月15日
男の子2人まま

私だったから旦那さんに
「え!楽したいってどういうこと?傷つくなあ」と言います😅

だって3年保育って珍しくもないし、お友達と遊ぶ良い経験になるし、私立幼稚園って14時くらいにはお迎えですよね。
下の子もいらっしゃるわけだし、家事だってたくさんあるだろうし…全然暇じゃない!

弁当作りたくないから給食あるところがいいなー
歩くのめんどくさいから園バスがいいなー
という風に聞こえたんですかね?!
そういう風に聞こえちゃった?と旦那さんに聞くかも。
子どものためにも3年保育いいなと思ったんだけど、どうかなー?😊と明るく相談?みたいな感じで。
後は息子さんに幼稚園行ってみたい?お友達と遊べるよ!とか聞いてみてもいいかもしれないですね(^。^)園庭開放とか今はあるのか分からないですが、行ってみても⭐️
息子さんが幼稚園行きたい!と言ったら旦那さんも行かせたいと思うかも?

旦那さんといっぱい話したら気持ちが楽になりそうな気がします!

ママリ☺️

うちもいま悩み中です!!

給食ってプラスに考えたらそうですが
嫌なもはいや!となれば給食ぁあるから幼稚園嫌ってなりかねないなぁとか思ったり、

旦那なんで1人で子育て家事出来ないくせに偉そうです🤣

毎日長男お弁当ですけどなれますしお弁当って喜んでくれますよ😍
栄養面よりお腹いっぱいになればOKって思ってます😊