※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳の娘です。2歳手前から、足の指で、私の耳を触るようになり…

もうすぐ3歳の娘です。
2歳手前から、足の指で、私の耳を触るようになりました。器用に指で挟んだり、爪を立てたりして、本当に痛いし最近とてもストレスです。本人は落ち着くのかわかりませんが、ストレスでしかないです。
赤ちゃんの頃は手で耳を触っていました。
それがいつのまにか足の指で触るようになり、心底ストレスになってきました。
やめさせる方法ありませんか?
病院に行ったほうがいいですか?

コメント

翔愛

保育士しております。
落ち着くから触ってると思うので病院へはこんなことで行かなくていいと思いますよ。
私は2歳児担任しておりお昼寝のとき保育士の二の腕触りながら寝る子とかいますよ。
足で触れるのがストレスなのであれば手で触るのはいいのですか?
もし、手で触るのはいいのであれば足じゃなくて手ならいいよなどと声かけしてあげてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も小さい頃、母の耳たぶを触りながら寝ていたので娘の気持ちはわかるんですが、足の指というのが本当に苦痛で。痛いし、爪が刺さるしストレスです。手ならすごくかわいかったんですが..
    もうすぐ3歳になりますが、言って聞かせると「お耳がいいのー!!」と大泣きです。
    どうすればいいんでしょうか..

• 6月15日
えーたん

寝入りの時ですか?
うちは髪の毛を引っぱります💦おかげで頭皮もボロボロです🥲
うちは起きている時、髪の毛に手が行く時はやめてね、痛いから!とひたすら言っていますが、寝ている時は無意識でズーット引っ張ってきます😢
3歳なら痛いからやめてね、で通じませんかね?🥲絆創膏など貼って、痛いんだよ〜と教えてあげてはどうでしょう?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭寝入りの時や、ごろんとしているときです😢
    引っ張られるの、すごく嫌ですね💦痛いからやめて。手ならいいよ、と声かけたら「お耳がいいー!!」と大泣きです😭
    絆創膏いいですね!😳明日からやってみます😭😭

• 6月15日
  • えーたん

えーたん

やっぱり寝る時ですよね…自分も眠い時にやられて、痛いやめろ!ってブチ切れそうになった事もいっぱいあります😂なんならブチ切れてます😂
    イライラしますよね!わかります🥲せめて、手で触ってくれますように…願ってます🥲✨頑張りましょー!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶち切れわかります😂💦
    ずーっとされてると本当にいらいらしてしまいますよね😂
    親身になってくださって本当にありがとうございます🥲
    がんばりましょう☺️✨

• 6月15日

「子育て・グッズ」に関する質問