※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がイヤイヤ期で食事や危険な行動に悩んでいます。トイトレ中にイスやダイニング上に登ることも。対策や食事の対処法を教えてください。

どうしたらいいのか分かりません😭
1歳1ヶ月の娘に手を焼いてます。もうイヤイヤ期なのか、ご飯は自分の気に入った物を指さし、要求。他のものをあげると口を閉じ首を振り拒否です。無理にでもあげようものなら全力で嫌がって騒ぎ、結局ほとんど食べてくれず困ってます😢
おまけに、何でも登りたがり、車の乗り物の上にも立ち上がり案の定車が動いて顔面から落ちたり…
あとダイニングのイスをひいて登ってしまいます。少し目を離すと登っていて、降ろすとものすごい勢いで反り返り騒ぎます💦床に転がって騒ぐのでうんざりです😓

下の子が思った以上に早くイヤイヤ期を迎えていて驚いてます😓上の子も絶賛イヤイヤ期中なのでダブルでこられ私のメンタルもやられてます😭(特にご飯食べないのは辛い)

トイトレ中にイスやダイニング上に登っている事が多々あるので何か対策したいのですが、ベビーサークル以外に何かありますか?🤔
ご飯のイヤイヤはどうしたらいいでしょう?

まだ上の子のイヤイヤの方がましなくらい下の子のイヤイヤが酷いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
1歳2ヶ月の子がいるんですが
ご飯全然食べないしテーブルに登るし気づいたら違う部屋のテーブルに乗ってたり
怒ることすらだるくなってきてます💦

いっその事テーブルに無くしちゃおうかと思ったこともあります😭

ちゃみ

うちも食べません!
パンとウインナーは唯一食べます。
食べさせられるのいやがって怒るし、皿はひっくり返すし、お手上げです。

うちもダイニングテーブルにイスによじ登り、机にも。高さもあるし、危ないので椅子を机から離して置いてましたが、邪魔なのでリビングから撤去して、今はローテーブルで食事してます😢