※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の放置子について相談です。親が放置し、問題行動があります。安全や付き合い方に悩んでいます。

放置子、トラブルメーカーな子供っていますか?
もし居たら、どんな付き合いをしていますか?
子供が同じ年頃なら遊ばせますか?

近所に居るのですが、親が放置してるので好き勝手やります。(他人とのボーダーが曖昧で遠慮がなく家にズカズカ入り込んだり、新築の駐車場に石でガリガリやったり荒っぽい遊び方をします)
注意してもやめず、強く言うと怒って帰ります

それに、親は付き添わず1人で遊びに来るのですが、そうするとその子の安全を見守るのはこちらの責任になりますよね…?

5歳の子ですが…今日も18:00頃まで1人で留守番してたみたいで、うちに遊びにきましたが断りました。

親とは面識ほぼ無しです。
親の躾の問題で、その子も悪い子ではないと思いますが、やはり関わりたくないのが本音。
うちの子は、その子が遊びに来てくれるので喜んでるので罪悪感があります。
(性別は違いますが)

コメント

ままま

警察や児相に通告します。保育園などに通っているならそこに連絡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますっ

え?え?
    通報ですか??
    どういった内容ででしょうか😲

• 6月15日
  • ままま

ままま

未就学児が一人で他人の家で親の許可ナシに一人で遊んでいるのが問題なのでその内容です。きっと相手の保護者は質問者さんのおうちに来ていることは知りませんよね?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに
    親の許可なしだと、最悪誘拐とかあってもどこに居たか分からないですよね

親は知らないと思います。
    (たぶん、子供が勝手に遊びに行ってるお宅の1つ、くらいには認識してますね)

でも通報したら我が家ってバレそうです😣

• 6月15日