※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が犬におもちゃを投げる問題に悩んでいます。叱っても繰り返し、犬も怯えています。子供に叱り方が伝わらず困っています。経験談やアドバイスを求めています。

1歳児の叱り方、教えてください😭


息子が産まれる前から犬を飼っていて、
1年3ヶ月間、うまく仲良く育ってきました。👦🏻🐶

でもここ数日急に息子が犬に対しておもちゃを投げるようになってしまって😭結構な強さで投げるので、見つけたらすぐ止めて叱ってるのですが、叱ってる目の前ですぐ繰り返します。犬も怯えてしまって。追い回されてストレスが溜まっているのか、犬も今日一度怒って噛もうとしていました。(止めましたが)

ベビーサークルなどで犬と子供の生活スペースを分けたりもしていたのですが、そうすると犬は吠えまくるし息子は向こうへ行きたがって泣きまくるし…🥲



どうしたらダメだと息子に伝わるのでしょうか。
怒った顔しても、だめ!投げない!よしよししてあげて!と目を見て言ってもダメ。

ペットや、また兄弟感でもあり得ることだと思うので、
もし経験談などありましたらおしえてほしいです😭
1歳3か月の子供への叱り方を知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ

2歳と1歳の男の子2人いて
コーギー2匹、ダックス1匹飼ってます🙌

わたしの下の子はよくわんこに
おもちゃ投げつけてました😭
現行犯ですぐ腕掴んでダメ!
痛いよ!とキツく叱りました😢

なかなか覚えなかったですが、
こちらが本気になって叱れば
遅くても覚えてくれます!

わたしのコーギーも
1回あんまりしつこく構われたりして
ワン!と大きい声で吠えて軽くですが
噛みついてました😢

普段はすっごく大人しいですが
我慢の限界だったようで
噛んだ後すぐわたしのところに来て
ごめんねごめんねって反省してました😂

わんちゃんから教わることも
あると思います!
本気で噛まれると危ないので
必ず大人が間にすぐ入れる距離のほうがいいと思います😂

kかか

犬はいないんですけど、投げて1回目は普通に注意して2回目があれば、硬いおもちゃ類は寝てる間に全て片付けてました💦

まだ注意しても理解しづらい月齢なのでワンちゃんのために、硬いものは一度しまっておいて、柔らかいボール(大きめの)で遊ばせてみてはどうですかね??