※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザー同士で遊びに行った際、車の運転や支払いに関しての心配があり、自己嫌悪感を抱いています。相手が高速代の半額しか支払わなかったことに不満を感じていますが、言えずに悩んでいます。

スッキリしたいので吐き出させてください。

シングルマザー です。

隣の県に遊びに行くことになり、
保育園のママ友1人とその子ども1人、
私の子どもと行きました。
そのママ友もシングルマザー です。

そのママ友とは結構歳も離れていますが、
結構仲のいい方だとは思っています。
車の車種もたまたま一緒なのですが、
私の方が車の運転に慣れており、
私が車を出すことになりました。

私が家まで迎えに行き、コンビニに寄りました。
運転大変だからとエナジードリンクを
買ってくれました。
ガソリンスタンドに寄ったあと、
高速に行き帰り乗って
遊んだあと、ご飯をお昼と夜食べて
夜も遅かったので、また精算するねと
お別れをしました。
ご飯、遊び、駐車料金等は全て折半しました。
高速はETCなので、高速を通る時に出る値段を見てくれて
メモしてくれていました。

次の日、精算してくれたのですが、
高速代の半分でした。
隣の県までは車で高速で片道2時間30くらい、
片道130Kmくらいなので少しガソリン代が痛かったです。
でも、払うためにメモを取ってくれたり
行きにドリンクを買ってくれたり
自発的にしてくれたので何も言わずにいますが
たまたま同じ車種だから
どれくらいガソリン代がかかるかもわかると思うし
私ならガソリン代半分は必ず払うなあ…とか
思ってしまって
自分がちっちゃい人間だなと自己嫌悪です。
言えない自分が1番悪いです。
多分そのママ友もガソリンのことは
すっかり抜けてるだけだと思います。
また行こうね!と楽しく終わっただけに
なんか自分がほんとにそんなことが気になるのが
ちっちゃな人間でグルグルしてしまいました…。


コメント

マロン

いや、私でもモヤモヤしちゃいますよ!
以外に高速代もガソリンも今高いですしね、、、( ;∀;)
自分からは言いにくいですが😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね…😭
    意外に高くて
    ほんとにびっくりで😂💭
    おんなじ考えでいてくれる人がいてよかったです🙇‍♀️💛
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
  • マロン

    マロン

    私も義理の妹たちと出掛けるとき
    車がないときガソリンも高速も全部こちらもちであとは半々でしたが
    出かけるこっちが高いのになーと思いつつ、旦那の弟側の方なので旦那がいいよいいよとはいいますがこっちはよくない😂ってなります(笑)
    今はやっと車を買ったので別でいきますが一緒のときはいつもこちらもちです( ;∀;)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃわかります!!(笑)
    しかもその『いいよいいよ』の裏には
    マロンさんのやりくりがありますもんね😂😂😂
    いいならお小遣いからその分くださいって思います🤣爆笑
    身内の中だとなおさら言いにくいですよね😭

    • 6月15日
  • マロン

    マロン

    ですよね(*´・ω・)
    出してもらわないならこっちを払うねーとか私なら言うかな(笑)とかね😅💦
    旦那のおこづかい無限なので遊び代とごっちゃしてます😳

    身内でも自分の身内なら言いやすいですがママ友ならちょっと言いにくいですよね😥
    それか次は行く前にガソリンないからいれてからいっていい?みたいな感じだとあ!!ガソリン代半分払うよーとかなりませんかね?😌

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の身内は言い方は悪いですが、こっちからしたら
    赤の他人ですからね…💭笑
    いいよいいよの積み重ねが
    ストレスになりますよね💭
    すみません、口悪くて😂笑

    それが、
    高速に乗る前にガソリンないことに気付いて
    一緒に入れに行ったんです🤣🤣爆笑
    私もその時何も考えてなかったから
    私も悪いんですけどね💭笑

    • 6月15日
  • マロン

    マロン

    毎回はきついですしね(*´・ω・)
    もう諦めてしまったからいいですが
    金欠はのときは旦那のおこづかいへらしてます(笑)

    あららー。それなら気づきますよね😥💦
    それか次はママ友の車でとだと順番とかがいいかもしれませんね😓🙌

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い減らすの、
    いい方法ですね🤣🤣🤣笑笑

    そうですよね…🥺
    一緒に入れに行ったからこそ
    モヤモヤするのかなあと思います💭
    次からは交互に乗せてもらうか
    ガソリン、〇〇円だったから
    半分もらっていい?
    って伝えてみようかな🥺笑
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    共感してくれてスッキリしました!!

    • 6月15日
  • マロン

    マロン

    釣りが好きなのできっと打撃します😂

    それ以外はちゃんとメモしたりしてくれてるので素直に伝えてもきっと受け入れてくれそうだと思います(*^^*)

    • 6月15日
ままり

まさにこの間同じことあり、くそーってなってました😆
でも言うのもなんか小さいです!ってアピールしてて嫌ですよね!
気づいてくれて後払いしてくれたらありがたいけど。。
ここでぐちぐちして発散、勉強代、ランチ一回分程度で諦めましょう😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もいうつもりもないんですけど
    せっかくの楽しい思い出なのに
    こんなふうにお金のことぐだぐだ思う自分が嫌で😂笑
    うわー自分ちっちゃいな〜
    でもお金痛かったなあ
    でも楽しかったけどなあって
    グルグルして🤣🤣🤣

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    めいゃわかります!
    1週間くらいひきずりました!笑
    たまに思い出しますがもう仕方ないですよね😓

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ私も
    ままりさんと一緒で
    1週間引きずろうかな!🤣🤣🤣爆笑
    共感してくれて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
ゆり

独身時代ですが隣の県までのお出かけする時は前日にガソリン満タンにしてから行ってました。
帰ってきたら解散する前にガソリン満タンにしてその半額を請求してましたよ。
最初から高速代とガソリン代は折半するつもりで話しとけば良かったですね。
こちらは車も出して運転もしてるわけだから飲み物やランチ代ぐらいは奢ってもらいたい気持ちですよね。
同じ車種を運転しててもその辺りの気遣いは出来る人と出来ない人が居ます。
今回のガソリン代は痛い勉強代だと思って今後はしっかりガソリン代も折半しましょ。