※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊娠・出産

妊娠してから耳管開放症になった方居ますか?😖病院行った方がいいのですかね?。゚(゚´Д`゚)゚。

こんばんは!

妊娠してから耳管開放症になった方居ますか?😖
病院行った方がいいのですかね?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

kumasyun

私もなりました( ˙-˙ ; )!でも、病院は行かずに、適宜頭を下に下げてクリアしてました!

Ⓜ︎さん

中期くらいからなりましたー!!!
めっちゃストレスですよね。。

急になるから人のしゃべった声が
自分の声の反響が大きすぎて聞き取れないことがありました(笑)

けど、ここで質問したら産後治ると聞いていたので
病院は行きませんでした。

実際、産後1、2週間で気づいたら治ってました!!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ちなみに私もゆっくりお辞儀してその都度乗り切ってました。

    • 9月11日
Ree✶*

あたしもなってます!
今では長い付き合いのお陰で
自分でうまく調節してます!

ちはる0208

なりました!そんな病名だったんですね。。耳鼻科行ったら、妊婦にはよくあることと言われてそれで終わりでした。
産後は治りましたよ!

nm.y

なります!
なってます!
特に私は湿気が多い日になります。(^_^;)

顎を胸につけて詰まってる耳をグリグリマッサージすると直ります。
が、すぐ戻る場合も。(^_^;)

嫌ですよねー。(>_<)

きょう

私もたまになります‼︎
気持ち悪いですよねー(>_<)
私は床に頭頂部をつけてぐりぐりしてると、ポンっ‼︎ と治ります^^;

moriママ

私も今なってます💦
産婦人科で耳鼻科にいった方がいいか聞いたら妊娠してるからと言われるだけでなにもできないよー!と言われました(>_<)
耳に違和感はあるし、カサカサ鳴るしかなりストレスです(*_*)

deleted user

なってますよ~
イライラしっぱなしです(^ω^#)
妊娠中だからこそなので病院は行ってません
産後も続くようなら行きますが
空気がたまったようになりますが、なったら頭を肩より下にすれば治るのでそうするか横になるかしてます
出先でもおじぎしたりしてるのでおかしな妊婦だと思われてそう(笑)

ちなみに、激ヤセでもなりましたよ
かなり痩せてしまった時なりましたが、生理食塩水も効きました!

deleted user

私も妊娠中なりました!(笑)
すんごく、うっとおしかったです⤵⤵
唾を飲み込むと、ピキッと音がしたり。
耳から声出してる感じで、相手が喋ってる声が聞き取れなかったり……
でも、放っておいたら治りました!!
でも気になって無理ー!ってなるようであれば、病院行ってみても良いかもしれません!!

ヒトミ

私もなりましたー!!
でもまさかこんな名前がある病気だったんですね💦
1人目は後期だったような記憶だけど2人目は早い段階からだったので仕事中の電話対応とか凄く困りました…
でも出産後、いつのまにやら治ってました✨

かおペコ

私もなりましたよ~💧
私はその耳管開放症のおかげで情緒不安定になって、仕事も早めに休みを取らせてもらったりしました(^-^;
出産後2週間後くらいには治ってました(^-^)
辛いと思いますが、耐えてくださいね(^o^;)

ちーころ

今なってて、不快で仕方ないです(泣)湿度が高いとダメな気がします。お互い頑張って乗り切りましょう(;O;)