※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだちゃん
妊活

初めて婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、旦那に話したが無反応。二人目欲しいけど自分に原因があることにショック。女性は疲れるけど赤ちゃんが欲しいので治療が成功することを願っている。

この前初めて婦人科に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断されたのでそのことを意をけして旦那に話したのに「はあ。」って感じでタブレットでゲームしてるしなんなん。こっちは言いにくいこと頑張って話してるのにさ。二人目欲しいって言ってくれたやん。あたしに原因があるって知ってショックやのにさ。いつも女ばっか頑張ったり、気を使ったりホンマに疲れる。でも赤ちゃんはほしいから治療が効いて排卵してくれることをいのろう!

コメント

saaakiika

旦那さんはその診断名を言われてピンときてないのかなーって感じがしました。

友達が同疾患で内服してましたが
無事妊娠出産し
今年で1年になります。

女ばっかり気を使ったり
頑張ったり大変ですが
ほんと旦那には腹立つことが多いですが…
倒れない程度に頑張りましょう!

• ひだちゃん

ひだちゃん

コメントありがとうございます♡
    そうですよね(笑)
    診断名だけじゃわからんやろうからわかりやすく排卵がしない病気。排卵が起こらないと赤ちゃんはできない。やからこれから婦人科に通いながら治療していくことになったって言ってわかった?って聞いたらわかる!って言われるし(´·_·`)
    タブレットでゲームしてたり反応がいまいちだとわかってるかどうかもわからないのに(´・_・`)

お友達さん無事妊活されたのですね♪
    多嚢胞は妊娠できる!って聞いたので頑張っていきます♡
    ありがとうございました♡

• 9月11日

私が多嚢胞で、わりとスムーズに妊娠しましたよ( ¨̮ )♡
3周期ほど薬で生理を起こして、4周期目でクロミッド飲んでタイミング見てもらって1発で妊娠できました!

旦那さんの反応は悲しいですけど…多嚢胞自体はそんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛!
無事にひだちゃんさんのもとに赤ちゃんがやってきますように♡

• ひだちゃん

ひだちゃん

コメントありがとうございます♡
    そうなのですね♡
    1発でてきただなんてすごく心強いです(*^_^*)

はい!落ち込んでたら赤ちゃん着にくくなりますもんね(✿︎´ ꒳ ` )
    ありがとうございますʚ♡ɞ

• 9月11日