※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

妊娠5週2日で、トイレで茶色のうっすいものが出て心配。明日病院へ行くが、流産や子宮外妊娠の可能性も不安。血は出ず、痛みもある。

金曜にトイレ行くと茶色のうっすいのがティッシュにつきました。
そのあとなその日なにもありませんでした。

そして今日朝トイレでまた茶色のうっすいのがティッシュにまたつきました。
そのあとなにもなくなりました。
まだ自己の判断だと5w2dなので安静にしようと思い今日一日トイレ以外布団にいました。
そして、ご飯食べるためにダイニングテーブルのところに座りたべて、皿だけでも今日洗おう旦那に任せっきりはと思い洗いだしたら左側下腹部がずきー?ちくーん?みたいな痛みが強くなり少ししてトイレへ。
まさかのティッシュで拭いたら赤茶?のものがついてました。
そのあと少ししてトイレに行きましたが茶色のものになってつきました。
その後今現在、トイレに行っても血などつきません。
おりものシートつけましたがなにもつきません。

ここ最近なんなのでしょうか?
不安なので明日朝イチで病院にいきますが胎嚢確認できないんじゃないか、子宮外妊娠なのではないか、流産なのではないか。
そんなことが頭の中ぐるぐるしており寝られません…
病院にいくのもドキドキしてます。
不安で仕方ないです。

流産ならもっと鮮血が時間経つにつれ増えるようですが止まって次の日にまた茶色の物が。とかなのでよくわかりません。

コメント

アドリア

流産なら鮮血が出ます。
私は茶色の出血から鮮血になりました。
6wでした💦
何事もありませんように!

• 西島部長

西島部長

ですよね。。。
    この子の生命力信じます。。を

• 9月11日
きいろ

私も妊娠初期は茶色いおりものやうっすら血の混じったおりものに悩まされました。
毎回検診でも原因はわからず、12wくらいでぴったりやんだとおもいます😳
心配ですよね💦

ユィチゴ

私は生理予定日に赤茶のオリモノだかが出て来て、生理来たか~って思ってたら次の日に止まり……次の日も血は付かず……
3日目で検査薬で陽性❗

前回と全く同じだったので、妊娠だと思いました。
着床出血だったみたいです。

でも最初は その後、血が出始め子宮外になりましたけど、今回は問題なく育ってます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾