※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の息子が目が真っ赤でぶよぶよになり、アレルギーか心配。胃腸炎の診察後も続き、病院に相談したが、明日治らなかったら来院を勧められた。

1歳10ヶ月の息子の目が、真っ赤でぶよぶよになりました。
昨日も同じことになり1時間ほどでひいたのですが
今日は14時頃からまだ続いています。

アレルギーでしょうか?
前にも同じことがあり1度アレルギー検査したのですが、薬を飲むほどではないと言われました。
ですがこのような症状が起きると保育園からお迎えの電話が来ます。

また、
金曜日 かなりの回数嘔吐
土曜日 下痢、発熱
日曜日~今日 下痢
で、胃腸炎と診察されました。

この後に目が赤くなり、病院に電話しましたが
明日もなったら来てみてとのことでした。
今の状態を見てほしいとお願いしたのですが、
明日なってなかったら治ったってことだから、別に大丈夫でしょ?と言われました。

コメント

3ママ

処方されてる薬が合わないとか色々あるかもしれませんが、私が通わせている保育園では今、流行性結膜炎が出ています💦
私ならいつも行ってる病院とは違う所を探して行かせるかもしれません。
アレルギー科がある小児科などはありますか?ただ、胃腸炎の症状があれば受診も難しいかもしれませんが…
今、私の息子4ヶ月ですが軽いアレルギー診断ですでに喘息にも出る薬を1日2回飲んでいますよ‼️旦那以外、私と子供達は喘息持ちです😭

☆krn☆

心配ですね😭
病院を変えてはどうですか?
あとは症状を伝えるために写真を撮っておくといいかと思います。

病院に電話しましたが…と ありますが、どちらの病院に電話したのですか?
小児科?眼科?
午後休診とかで(明日来て)と言われたとかじゃなくて?

そんな事言う病院あるんだ😲ってビックリですね💦

症状からしてアレルギー性結膜炎かな?って思います。
今現在胃腸炎中との事なので、もしかしたら免疫力が落ちてなっている場合もあるかと。
もし「明日来て」の電話が眼科で言われた言葉なら、病院を変えた方がいいですよ。