※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プテラノドン
ココロ・悩み

出産後、子供の可愛さと不安に悩んでいたが、保育園決定後、突然笑えなくなり、再び鬱になっていることがわかり、自分が母親としてどうか不安になっている。

吐き出させてください

出産してからずっと子供が可愛い気持ちとわからないことだらけで不安な気持ちでした
それでもどうにかこうにか自分なりに頑張ってきました
来月から保育園もやっと決まり職場復帰も決まりました

安心するはずなのに
なにかがプツンと切れたように突然笑えなくなりました
以前お世話になってた心療内科に行ったら鬱にまたなってる、それもかなりきてるからまた通ってねと言われました

今不安な事はゼロではないけどかなり減ってるはずなのに
なにも考えられなくて
子供とどうやって遊んでたかわからなくなって

それでも次から次にあれしなきゃ、これしなきゃって頭に浮かんではなにからどうしていいか考えきれなくてボーっとしてしまいます

子供は可愛いんです
でも体が辛くて精神的に辛いけどもうなにが辛いのかわからなくて
自分のことなのに自分のことがわかりません
わたしはちゃんと母親になれてるのかもわからなくなりました

吐き出したらスッキリするかなと思って書いただけです
気分悪くされた方がいたらすみませんでした

コメント

こめこめ

私からしたら十分すぎるくらいお母さんされてます🙆‍♂️!
家事、育児、保育園、職場復帰
細かく出したらキリがないくらいに、これだけやることと考えないといけないことがあったら誰でもパンクしちゃいます😭たくさん吐き出してください

気分悪くなんてなりません!共感しかありません😭