※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m
家族・旦那

旦那についてです。かなり短気ですぐキレます。何でそんなに怒るのかが…

旦那についてです。かなり短気ですぐキレます。
何でそんなに怒るのかが本当に分かりません。
話し合いも不可能なのでそういう時はほっといてます。
子どもにも八つ当たり。物にもあたりガチャガチャうるさいうるさい。いい加減にして欲しいです。

私のことはかなり見下していて、バカにしています。なので何にでも私には負けたくないんでしょう。私になんか負けるわけない、そう思っています。自分が悪いとは決して言わず私のせい、時には子どものせい。私も精神的に参ってきていて、ストレスが育児のせいかと思っていましたが、あることがきっかけで元々の原因は旦那なんだと気付きました。

でもいつも、毎日って訳ではなく、普通の時はたくさん笑って話したりして楽しく過ごしていますが、怒り出したりすると何もかもが嫌になりおかしくなりそうになります。その時に必ず「こんな人とこれから何十年も一緒にいなきゃいけないのか」と思い人生そのものまで嫌になります。
子どももいるし、お金もないし、離婚はできません...

長くなってしまいましたが、これはモラハラに該当するのでしょうか?こんな旦那さんの方いらっしゃいますか?
今まで通り、怒ってれば放っておけばいいのでしょうか?

コメント

さよちゃん

うちもモラハラすごいです!
私のことをバカにするのは当たり前、
私の両親や親戚だってバカにしてきます。
本当にムカつきますよね。
最初は言い返してたんですけど今は聞き流してます(笑)
育児も子どもが少し頭ぶつけたりしたら
私のせいにしてきてブチ切れ😅
でも義両親の前ではすごくいい父親ぶります。
マザコンだし、暴力もあるし近々離婚するつもりで動き始めています!
私は公務員で育休中なので、また復帰して実家に戻ろうと思います。両親には迷惑かけますが、子どものために頑張ります!

• k-m

k-m

暴力もあるんですか!それはダメですね!プラスマザコンとは😣うちの旦那は私の親の前では普通で、自分の親にもブチ切れてます。なので逆に義理両親や兄弟に私が大丈夫かと心配されてます笑

離婚に向けて動き出してるんですね。出来たら少しは気持ちが楽になるんだろうなぁ。

• 9月11日
ピコリーナ

…ウチのことかと思う位、同じような感じです💦

さっきも私が椅子に座ってパジャマに着替えてて、旦那が勝手に私の足につまづいたのに「テメー何やってんだ!コノヤロー!」と頭をはたかれました。
…私、妊娠9ヶ月なのに。

え?私のせいじゃないよね?と思ったけど、言っても無駄、火に油を注ぐだけなので口先だけですが謝っておきました。

知りあってから7年、旦那が悪くても一度も謝られた事ないです。
私を見下して、何でも私のせいです。

子供にもすぐにキレるのは、勘弁して欲しいのですが、私が口を挟むと「ウルセー!」と一喝されてしまいます。

私はモラハラまでは思わず、これは直らない性格なんだと思い諦めてます。

そんな旦那ですが、六本木の外資系上場企業で働いてて、それなりの生活をさせてもらってるし、何より可愛い子供の父親なので耐えると言うか、気持ちを逸らすしかないかな〜と思っています😓

怒ってる時に何を言っても聞いてくれないので、もう放っておくのが一番ですよ!

• k-m

k-m

えー!😖でも分かります!うちの旦那もたぶん「邪魔なんだよ」とか何かしら言ってくる。直す気すらないんですよねぇ、「性格は直せるって言う人いるけど絶対無理だから」とか言っちゃってるし。
    上場企業羨ましい!うちなんて稼ぎ少ないから余計嫌になるんです😭
    でも確かにそれでも、かわいい可愛い子どもの父親なんですよねー😔
    やっぱり放っておくが一番ですよね!

• 9月11日
  • ピコリーナ

ピコリーナ

グッドアンサーありがとうございます😃

優しくて、気が効く旦那さんだったら、どんなに幸せなんだろう…と、よく思いますが、そんな男性を選んだのは自分なんですよね💦

少しだけでも丸くなって欲しい…そんな儚い願いも叶いそうにないので、ストレスが溜まらない方法を上手に探して行きましょうね〜

なんて言いながらも、昨晩から風邪を引いたらしくマスクもつけずにゴホゴホ咳き込んで隣で寝ている旦那。

妊娠中で私に移ったら大変だからマスクして!とお願いすると「マスクはお前がつけろ!」とキレられ唖然😓

もう面倒くさいので、私がマスクしてソファーで寝ました❗️

…愚痴になってしまいましたが、同じタイプの旦那さんがいて心強いです❤️

私達も強くなりましょー‼️

• 9月13日
M

うわー。
うちの旦那と全く同じで
共感してしまいました!Σ( ̄□ ̄;)
え?そこきれるとこ?
みたいなとこでほぼ毎日
きれてます。笑
最近はキレたら
ほっといてます。
文句のライン来ても
既読無視。笑
ほっとくようになったら
むこうから謝ってくるよーに
なりましたよ。
ただ繰り返しだから
疲れますが。
精神的にきますもんね。

ちなみに今日も
くだらないことでキレられて
実家に帰れと言われたので
遠慮なく帰宅してます!笑
しばらく帰るつもりも
ありません\(^^)/

• k-m

k-m

同じような旦那を持つ方がいて嬉しいです笑
    向こうから謝ってくるようになったんですか、うちもそうならないかなぁ。ほんと、疲れますよね😅
    私も実家に逃げたい笑

• 9月12日
  • M

M

そのときだけのあやまりで
    次の日もまた繰り返しです。笑
    ほっとくのが一番ですよ!!

たまたま実家帰れと言われたので
    今回は帰りましたけど
    いつもはアパートに
    維持でもいますよ!!
    顔会わせるのも嫌ですよね( ;∀;)

• 9月12日