※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で座っての事務仕事で腰痛が増え、朝トイレ後に下腹痛があるのは妊娠後期の普通の症状でしょうか。

腰痛が急に酷くなりました。
妊娠6ヶ月の22週にはいり座ってする事務仕事というのも関係あるのか、腰が痛むことが増えました。
これは妊娠後期になるにつれて当たり前なのでしょうか。
また、朝起きてトイレに行って排尿すると最後下腹が痛くなってしまうのですがこのようなことある方いますか?

コメント

お母さん´`*

腰が痛いのは、仕方ないやつです😰
赤ちゃんが居て重たいですからね😰

トイレもあるあるかと思われます私もあります🙆🏻張った感じになりますね🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご回答ありがとうございます🥲

トイレの時の腹痛もあるあるなのですね!
    妊婦は膀胱炎になりやすいなどの話も聞くのでなんでも不安になってしまいます😢
    腰の痛みも辛いですが成長していると思って頑張ります😊

• 6月15日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

私は、朝起きたらトイレ行きたくてもうカッチカチに張ってます😂
    腰の痛みは、お風呂でゆっくり浸かったりしたら血流良くなってマシになるからゆっくりお風呂に浸かりましょ😊!

• 6月15日