※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるぞう
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、食欲がなく体力も落ちている。仕事も子育ても大変で心が折れそう。まだ7週目でつわりの終わりが見えず、辛い状況です。

今年に入って3回目の妊娠で、やっと心拍確認してもらえました。…が、つわりが過去に経験ないほど酷く…お腹は空くけどいざ食べ物を目の前にすると食べる気が起きず…頑張って食べても気持ち悪くなるし…と食べる量が減り起き上がっているのも辛くなり体力が落ちているのがわかります…。
食事も食べたいと思えたものを少量…というか1口食べて小腹が空いたらまた1口…とやってます。
ぶどうをもらったので食べたらスッキリ食べやすく…調子乗って食べ過ぎたようで遂には吐き…。
仕事も休ませてもらえたのでひたすらこのつわりに耐えていれば…と思うのですが…仕事休みになっても上の子達を保育園に送迎しないといけないし、子ども達が帰ってくると余計体調が悪くなっている気が…😅
上の子達には我慢させてることが多いので遊んでやりたいし、ご飯もちゃんと作ってあげたい…が辛すぎる…😅
産むたびにつわりが酷くなっている…まだまだ7週。つわりの終わりが見えなくて心折れます😢

コメント

産むたびにひどくなる、、、
確かに私も上の子のの時より今回の方がひどい気もします😭
上がいるから余計にそう思うんですかね😢
一日中ねてますが、子供のご飯とかも準備無理で私は行かせてます😥
私も今10週でまだまだ先が長そうです😭
お疲れ様です😢

退会ユーザー

上の時もひどかったんですけどね、毎回この時期心折れそうです😭

• 6月15日
  • てるぞう

てるぞう

11週まで仕事を休める事になったのですが…終わってないよなぁ…と思いつつ…上2人はここまで酷くなかったのでつわりがいつ始まっていつ終わったかも記憶になく…気の遠くなる日々です😭
    でもママリで同じような方がいると励みになります☺️
    ありがとうございます😊

• 6月15日
初めてのママリ🔰

女の子かもしれないですね〜🥰
つわりしんどいですよね…
私は無味の炭酸水やキレートレモンばかり飲んでました💦お腹減るのに気持ち悪くて食べれなくて夜中にお腹が減って目が覚めて、でも食べれないって辛い状況が続いたりで心折れかけましたが!かならず終わりはきますよ✨私は12wくらいに終わりました✨✨✨

• てるぞう

てるぞう

つわり重いと女の子って迷信ありますもんね❤️
    それで耐えられるところもあります(笑)
    三ツ矢などの甘い系の炭酸飲むとスッキリするのですが、後でものすごく後悔するほど気持ち悪くなってしまうので…今度キレートレモンチャレンジしてみます😊

• 6月15日