※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の卒ミについて相談です。夜中のミルクやめる勇気が出ません。夏場の水分補給や卒ミのコツについて知りたいです。

卒ミについて
もうすぐ1歳2ヶ月の息子ですが寝る前のミルク、夜中のミルク1回はやめていません。
1回あたり200mlです。
やめた方が良いんだろうなと思いつつ中々やめてみる勇気が出ません😅
夜中のミルクは泣いて泣き止まない時にあげています。
飲んだらスッとすぐ寝てくれるのでついあげてしまいます。

離乳食はしっかり食べられていますが夏になってきてたくさん汗をかくし水分たくさんとって欲しいなとも思っていて…
両方やめると10時間くらい何も飲まないことになりますがそれは大丈夫なんでしょうか…?
お茶だったらこんなに沢山飲みません。

皆さんは卒ミする時夏場どうしていたのか知りたいです。
また、卒ミのコツがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

一歳は1キロあたり120は最低水分欲しいところなので10キロだったら1200くらいは水分目安になるそうです。
うちは夜中に150あげて、朝起きたら水かお茶を120あげてますよ^_^日中はマグに水分いれておいたら勝手に補給してくれてます!