※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。固形は早いかな?食べさせ方がわからない。どうしたらいい?

離乳食、10ヶ月ですが全く食べません😭
今日たまたまスイカを小さくしてあげたらちょっとカミカミして飲み込みました。
食べれたねーと喜んだらすぐ吐いちゃいました😅
スイカはカミカミしてたケドかたまりで吐き出してたので、まだ固形をあげるのは早いってことですよね??
あー、未だに10倍粥を薄めてちょっと飲ませてほかの食材も全てオエッてなっちゃうし...麦茶だけは大好きです🥲
どうすれば食べてくれるんでしょうか?
なにかいい方法ありませんか??

コメント

ままり

離乳食おかずも全部手作りですか?
おやつのおせんべいを6ヶ月頃から毎日食べさせてますが、自分で手にもってモグモグ噛んで食べてるので噛む練習になっていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りは全然食べなくてBFにしたんですが、それも食べませんでした😭
    おせんべいやおやつも食べませんでした😭😭😭

• 6月15日
  • ままり

ままり

色々試されているんですね😣 うちも最初手作りだとなかなか食べなくてBFを使うようになったら結構食べるようになったので…
    おせんべいやおやつも食べないですね😣

• 6月15日
ママリ

うちの子は豆腐で練習しました😊
豆腐食べられますか?
ブレンダーでドロドロにした豆腐からスプーンで一口大くらいの大きさにしたものを与えて
慣れてきたらかぼちゃペーストににんじんのみじん切り入れたものあげましたよ👌

お粥で練習する人もいますね!
ドロドロではなく少し粒を残した状態であげてみるとかですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐は食べれるのでお粥に混ぜてます。
    ちょっとずつ大きくしていってみます☺️
    ペーストも全部オエッとなり泣いて嫌がり出すのでどうしていいやら😭
    ありがとうございました✨

• 6月16日
みのママ

うちは7ヶ月ですが、ドロドロから卒業できず、お粥かパン粥くらいしか好きそうなものがないです…
親も一緒に食べていると急に欲しがったりする子が多いらしいので、一緒に食べるようにしてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に食べていてもすぐに動きたがってしまい、なかなか食べれないです😭😭
    最近は床で遊んでいる横で食べるようにしています😅
    ありがとうございました✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子はかたさが嫌だと全然食べない事が何度かありました。
だんだんドロドロが嫌になってきてるのかも??
水分とれてるようなので、少し柔めにたいたご飯あげてみてはどうでしょう??
バナナや豆腐、うどんなんかはツルンとしていて好きな子が多いような気がします。
あとは自分で食べたいとか??ですかねぇ。
大根とかイチゴを一口にしたり、何でも掴んで食べれるのあげて、食べれたら褒める、喜ぶ、食べるの楽しい!ってならないですかねぇ💦
スイカは味が嫌だったのかも??
ママと同じ物だと喜んで食べるので、私はなるべく同じものを食べていますよ😊