※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめいママ
妊娠・出産

新生児用オムツ、4袋あるが足りるか不安。1人目の時の使用量が覚えていない。

子の体重とか体格 メーカーとか でも違うかと思いますが
新生児用のオムツって 何袋くらい使いましたか?
今 貰ったりで4袋あるんですが 余るくらいですかね(>_<)
1人目の時とか 全然覚えてなく(..)

コメント

miyock

とりあえず1〜2袋で充分かも。
我が家は皆2500前後だったので、最初の2カ月はずっと新生児サイズでしたけど。
生まれた時の体重見てからの方がいいかもしれませんよ。

• ゆめめいママ

ゆめめいママ

コメントありがとうございます✨
    今2900g あるらしいんでどうなんだろうと(>_<)
    上の子は2600だったんで 余計4袋ももしかしていらんのかな~と😱
    貰ったもんだから なるべく全部使えたらいいんですけどね😨

• 9月12日
MAXとき

うちの子大きく生まれたんですが、Sサイズにすると枚数減るからって一ヶ月間は新生児用使ったような?
一週間でひと袋なくなりましたよ!

• ゆめめいママ

ゆめめいママ

私も それ思ってました笑
    なるべく小さいサイズで いきたいな~て笑
    1週間で一袋 なら ちょうどいいくらいかもですね✨

• 9月12日
はっぴーまーち

3442gで生まれた息子は新生児用3パックでSサイズに上がりました。

正確には3パック目は頑張って使い切った感じでウンチは漏れましたwww

4つあるなら産まれてから成長具合見て買い足せば大丈夫だと思います(^∀^)

• ゆめめいママ

ゆめめいママ

コメントありがとうございます!
    今2900あるらしいんで どうでしょう 笑
    4つ あったらもしかしたら余るかもですね😱
    貰ったもんだから使いきりたいけど(..)

• 9月12日
ママリ

3〜4だったような。
パンパース、メリーズ、ムーニーをそれぞれ一袋ずつ使い、ムーニー2袋目の半分くらいのところでキツくなりました。生後1カ月ちょっとのときでした。
でもあと半分あるから(>_<)と1カ月半くらいの時からSサイズ使い出したような…☺️

その子にもよるのでしょうが。

• ゆめめいママ

ゆめめいママ

ぎりぎり使えるか微妙な感じかもですね(>_<)
    貰ったもんだから使いきりたいけどどうだろうΣ(ノд<)
    成長具合にも よるし 私の交換のタイミングにも まあよりますよね~

• 9月12日
3姉妹年子ママ

パンパース、ムーニー、グーン、ゲンキ、メリーズの種類を貰ってゲンキとムーニー、メリーズはお得パックじゃなかったし早くから貰ってたので先に使って、グーンと使っていきパンパースを開封した頃にサイズアウトしちゃいました…
パンパースは少し大きいってその時聞いていたから後回しにしてたのに…
生後1ヶ月ちょいまで新生児用でした。
余ったやつは開けちゃったけどタイミングよく友達が子供を産んだので、開けたやつでもいいか確認して譲りました。
4パックあるなら、取りあえずは使いきる頃に買い足すか決める位の余裕はあると思います。

• ゆめめいママ

ゆめめいママ

足りない方だったら いいんですけどね~(>_<)
    貰ったもんだから使いきりたいけどどうだろうと 笑
    4つくらいなら ぎりいけますかね~(..)

• 9月12日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

数がたくさん入ってる方から使っていくと余った時はどうにかなりそうですよね〜
    うちは逆にしちゃったから(笑)

• 9月12日