※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
住まい

トイレに窓は必要ですか?今賃貸に住んでて窓なしに慣れちゃって😖臭いか…

トイレに窓は必要ですか?
今賃貸に住んでて窓なしに慣れちゃって😖
臭いかも?と思ったら一滴消臭元様に頼ってます🙇‍♀️笑

やっぱり窓あってよかったよ!
いやー無くても問題ナシ🐯◎!

それぞれメリットデメリット教えてください〜😵‍💫

コメント

ちー

ある方がおすすめですよ!うちはあるのですが夏になるとニオイこもるし換気できたほうが良いと思います!

丸

2年間トイレに窓無しの賃貸でしたが
昼間でも電気付けなきゃだし
空気もこもるし臭いより湿度が嫌だったので
新築はトイレに窓つけました😅
明り取りになるし空気も全然違うので付けて良かったです😇🌟

お風呂がいらなかったなって思います😂

ママリ

換気することが好きなので
わたしはあったほうがいいです🤣

はじめてのママリ🔰

絶対あった方が良いです!
換気出来ますし、旦那の💩の後いつも窓全開にします(笑)
メリットしかないと私は思ってます!

初めてのママリ

実家ありで、去年から賃貸でなし生活ですが断然あり派です。こもらないし、暑くないし、臭くないし、いいことしかないです笑笑

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちは戸建てで窓ないです☀️
トイレ入ると感知式で換気扇動くようになってるし、どうしてもの時用に消臭スプレーも置いてます!
消臭スプレーも好きな匂いなで別に臭いも混じらないです😌
今ところの不便に感じてません🙌

戸建てで窓ありますが、あけたことないです😂
昼間電気つけなくて済むくらいです🥰

らすかる

今は賃貸でなしですが、新居は窓つけました🙌
今でトイレ窓なし住んだことなくて、今の賃貸のトイレが暗くて😭
換気扇も電気つけないと回らないという悪夢……
なので窓はいります😂😂😂

ママリ🔰

感染症にかかったとき、窓を開けて換気する方がいいらしいですよ😩💦💦

にゃんこ大戦争

マイホームでつけましたが、ほぼ開けてないため、無くても良かったな〜と後悔してます😂

開けない理由は、トイレが道路沿いで歩行者も多くはないですが普通に通るのと、窓の種類を選ぶ時にあまり深く考えずに決めてしまったので、内側が網戸で外向きにパカッと開くタイプの窓にしてしまって😅
そうすると、まず網戸を開けてから窓を開けるため、うっかり虫が入ってきそうで😂
窓を開けている時間帯に網戸に虫がついたら、追い払うの大変なので😂

そして日当たりが良い位置なので、真夏はほぼ一日中、すごく暑いです😵
なのに開けにくい窓にしてしまって😭
いや、開けてもおそらく暑いんですが(笑)
壁で良かったな〜と思ってます😅

メリットは、昼間は電気つけなくていいことぐらいです(笑)

レモン

デザイン的に付けたかったのでつけました!
床から天井付近まである縦長の窓です。

はじめてのママリン🔰

明かり取りと換気の為に窓付けました!

3年ほどトイレに窓無しの賃貸に住みましたが、夏暑くて💦
トイレの換気扇が照明と一体となっているスイッチだったので電気付けないと換気扇も回らないタイプで夏場のトイレは地獄でした😅
匂いもこもってましたし、、、

今は寒い時期以外はほぼ開けっぱなしにしてます。
光もよく入るので夕方になるまで電気付けなくて済んでます。

こう

賃貸窓なしで、閉鎖的だし臭いが籠るし暗いし…で新居は窓つけました!

よく窓ない方が換気できると見ますが、トイレに関しては窓を少しだったとしても開けた方が断然臭いの籠り具合が違ったのでうちはつけて正解と思ってます☺️
北側ですが、日中は明るいので電気いらずです🙆‍♀️

りりん

アパート窓なし→戸建て窓ありです。
下の理由で窓をつけました!
・ただでさえこもった場所なのに窓ないと更に暗くて陰気
・掃除のときに窓を開けておきたい
掃除箇所が増えるのはデメリットですが、メリットの方が大きいと考えました✨

はじめてのママリ🔰

24時間換気だし窓はないですが臭いが気になったことはないです
窓があって万が一虫が入ってきたりするほうが私は嫌ですね

🍼

皆様たくさんの回答本当にありがとうございました😭💞💞おひとり様ずつに返信し更にお聞きしたいところですが、長引いて皆様のご迷惑になるかと思いますので……こちらで失礼します。
夫とよく話し合った結果、夫の実家もトイレに窓がないけど不便と感じないこと、現在の窓無しスタイルに慣れたこと、24h換気の性能も高いこと、共働きで普段家にいない事など考慮した結果、2階を窓無しにする方向で進んでいます。窓ありの方が絶対にいいよ!とたくさんいただいたので、1階は窓ありでもいいかもね、なんてそんな方向で進めております😌
ありも無しもそれぞれメリットデメリットがあり、実際住んでる皆様からこんなにたくさんのご意見いただけて大変参考になりました😭!!!!
本当に本当にありがとうございました😭😭