※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年間推定所得の計算方法とマイナンバーカードのコピーについて教えてください。

書類の書き方について教えて下さい🙇💦

今年の、年間推定所得の記入欄は、どのように割り出して計算したら良いのでしょうか?
退職予定で退職後に旦那の職場に提出するものです。
実近、3ヶ月くらいの給与から計算してしまって良いのでしょうか?

それと、マイナンバーがわかる書類の写しとあるんですが、マイナンバーカードの両面をコピーで合ってますか?
(個人番号のコピーも必須という感じでしょうか)

コメント

はじめてのママリ🔰

年間推定書類が、こんな感じになってます🙇

はじめてのママリ🔰

私の勤務先は協会けんぽですが、ご家族を扶養に入れる際は加入後からの年間収入を記載することになっています。つまり、退職に伴い専業主婦になる場合は0円と記入します。

何か説明書きはありませんでしたか?

マイナンバーのわかるものはマイナンバーカードのコピーで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明書きは、なかったです💦
    聞いてから書いた方がいいですかね😂

マイナンバーは、カードのコピーでいいんですね!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

扶養に入るための書類であれば、特に指示がなければ、今年1月からの所得予測を書きます。
退職までにもらうであろう金額ですね。

マイナンバーはマイナンバーカードで大丈夫ですよ。
個人番号が必要、ということです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    指示が書いてなければ、1月から退職までのを書けばいいんですね! 

マイナンバーは、カードでコピーでよいとのこと。ありがとうございます‥!

• 6月15日