※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の息子に毎日怒ってしまい、自己嫌悪です。怒る頻度について相談したいです。

3歳の息子に毎日怒ってしまいます。

朝いつまでも布団の中でゴロゴロするとか
ご飯を遊びながら食べるとか、
トイレに行かないとか
お風呂に入らない
入ったら入ったでなかなか上がらない

とかです。

今朝は頭を2回叩いてしまいました、、😭

大体みなさんどのくらいの頻度で怒ってますか?
自己嫌悪です。

コメント

みたこん

私も毎日怒鳴ってます💦
そして引っ叩くこともしばしば。。😭
明日から優しくしようと思ってても結局。。って感じです😂

• はな

はな

そーなんです!明日は怒らない!と思っても怒ります😅
    それどころか1時間前に気持ちを切り替えてもまた怒ってしまいます😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

息子が3歳〜4歳になるくらいまでは、叱る時がないほど叱ってましたが、頭を叩く事はしないようにしていました。
私自身、子供の頃に叱られると頭を叩かれる事がありましたが、嫌な思い出しか残ってないのもありまして…。
何度言ってもきかなくて、どうしてもという時は、ホッペをつねるか、お尻を叩くようにしています。それでもいう事を聞いてくれるようになります。

• はな

はな

たしかに頭を叩くより、お尻のほうがまだ優しいかんじがします!😂
    どうしてものとき頭は叩かないように気をつけます💦

• 6月15日
のほほーん

緊急事態宣言中のときは
ほぼ毎日1時間おきに
怒鳴ってましたね〜😂💦

• はな

はな

ほんとですか💦
    うちだけじゃないと思うとなんか安心しました、、

• 6月15日
ママリ

私もまさに今、3歳の息子に怒鳴ってしまい、自己嫌悪に陥ってママリで検索していました😭💦
毎日怒ってしまって後悔しますよね😭わかりますよ😭😭

• はな

はな

リアルタイムで同じ悩みということで親近感わいちゃいました!😂ほんと怒った後に後悔です😭😭😭
    怒ってる自分のことを自制できないときがあるので、こんなじゃだめだーー😭と思います😭

• 6月15日
ふうとも

うちも娘も言うことぜんっぜん聞いてくれなくてマイペースで、怒ってばっかです😓
手だけはあげないように気をつけてますが、過去には何度も叩いちゃってます…。あとから自己嫌悪ですよね、わかります😭

• はな

はな

共感していただいてありがとうございます😭
    4歳でも怒ってしまいますよね💦いつになったら落ち着くのでしょうー💦😭

• 6月15日

小1の息子もまだ全部当てはまりますね🤣 

今はある程度理解してくれるから理由を言えばやめてくれるし怒る頻度かなり減りましたけど、去年あたりまでは毎日イライラして怒鳴りまくりでした😂 
息子の自己肯定感が💦って毎日反省してました😭反省するけどまた怒る、の繰り返し 笑

• はな

はな

自分が思ってるようにコトが進まないとイライラしてしまうので、家事は余裕をもってしてるけどそれでも全然ダメです😅
    自己肯定感気になります😭
    でもみんなこんな感じだとわかって安心しました、、😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすいません。
上3歳下1歳 の男兄弟を育児中です。今朝はダブルで癇癪がひどくて、ずっと我慢してましたが上が空気清浄機を倒そうとしてるのを見て、頭を叩いてしまいました。反省です、、、
最近癇癪かダブルでひどくてら夏休みこわいです。

• はな

はな

私もたまに頭叩いちゃいます😭昨日幼稚園から体罰ダメって書いてある資料持って帰ってきて真剣に読みました🙋‍♀️😅

• 7月6日