※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

3歳の息子が海の生き物が好きで、喋るタイプの図鑑を探しています。写真やリアルなものがいいです。おすすめありますか?

3歳の誕生日を迎える息子がイルカやサメ、クジラなど海の生き物が好きです。
アニアやフィギュアはほとんど持ってます!
図鑑などでおすすめなものありますか?
ほんとははじめてずかんのような喋るタイプの図鑑がいいのですが、海の生き物だとなかなか無くて💦
図鑑だと絵じゃなくて写真やリアルなものがいいです🥲
なにかありましたらコメントよろしくお願いします🥺

コメント

moony mama

三歳のお誕生日に小学館のNEOをあげましたよ。
息子が、何かに興味を持っているからあげたのではなく、カメラで撮影したものを調べるのに使えるようにカメラとセットであげたのですが。
興味があるのなら、長く使える小学生向けのものでも良いと度いますよ。
ちなみに、NEOはドラえもんのDVDが付いてきて、内容はちょっとしたクイズになっていて、息子は見るの好きですよ😊

• まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます❤️

• 6月15日
まい

我が家の3歳の息子も、海の生き物が大好きすぎて、小学館NEOの図鑑をずっと見ています。
あと、お誕生日に小学館NEOパッドのタブレットをプレゼントしたら、それも喜んで自分で探したり、水族館で写真撮って図鑑に写真を追加したり楽しんでいます。