※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の熱で診断書提出が必要か相談中。会社が厳しい対応で困惑。診断書の必要性について知りたい。

いつもありがとうございます!

息子の熱で会社に診断書提出した事ある方居ますか?
全然診断書は本当に行ってるんでいいんですけど

なんかモヤっとむかついてしまって。

熱で休む時は子供1人家に置いて出勤しろ
診断書だせだの。

面接の時には風邪などで早退出勤の事は伝えて
了承得たのにと思いつつ。

働かせて頂いてる以上今までは謝ってきましたが
もうなる度に
家に置いてこいとか結構きつくて。

診断書だせまで言われるものなのか?とか思いつつ…

たかがフルタイムパートの息子の診断書を
会社に提出する必要はあるのでしょうか?

コメント

さすけ

出した事も子供を置いて出勤しろ。など言われた事ないですよ🥶
診断書、なんて言われた事もないです!
そんなひどい事言う会社辛いですね💦

私ならパート先変えます!!

はじめてのママリ🔰

パートって、そういう時に迷惑かけるかもしれないという前提でパートを選んでいらっしゃる人も居るんだから、そこまでの義務はないと思います。正社員だってそこまで言われないと思います。診断書代払ってくれるんですか?って聞きたいですよね。
せいぜい受診した明細程度とか🤔それでも出せって言われたら私もムカつくと思います。そんな義務はないわー!と思います。

はっちぽっち

なんか疑われてるみたいでムカつきますね😭
病院の先生にも発熱くらいで診断書ほしいって言ったらびっくりされそうですが😂💦
転職されるつもりはないですか?
診断書もらうのもタダじゃないはずなので、出すなら領収書添付して提出してやりたいですね。。笑

ママリ

それ、ハラスメントに値しませんか?💦
パートだからというより、正社員であっても子供の診断書を会社に提出なんて聞いたことありません。。。
会社側がおかしいです。
理解がなさすぎるというか、、、転職のお考えとかはないですか⁇😥毎回お休みのたびにそんなことを言われるなんて辛すぎます💦

deleted user

正社員ですがそんなこと言われたことは一度もないです😳
診断書だってお金かかるし出して何になるんでしょう💦
家に置いて出勤もひどいですね😢
他の友達とかでも聞いたことないです、、、
簡単にパート変えた方がとか言えませんが、元々言ってたのにこれは転職も考えた方がいいのかなと思っちゃいます💦

あり※

頭がおかしい会社ですね😂
パートでそこまで言われる筋合いないです。
先週1週間会社休んでますが、そんなこと言われません。
明日は人いるから大丈夫休んでもいいよって言ってくれます。
もっと子育てに理解ある会社探しましょう。まだまだ熱や病気かなりますよ😭❤️

m75

正社員ですがそこまで言う人は会社にいません💧
子供がいるお母さんの多い会社ですが、子供が熱出たとかなれば「休んでー!」「帰ってー!」です😣
正直そんなこと言ってる人のいるところで働きたくないです💦
その人は子供は頻繁に熱出すって分かってないんですね😤
家に置いてこいって大人でも熱の時1人は辛いのに子供置いてこいってありえないです、、、
お子さんいて大変かもしれませんが、別な場所を探した方がいいかもしれませんね💧

雪

私も以前勤めていた所が超ブラック&パワハラが酷くて、子供が熱を出しても帰らせてくれなかったし、一緒に連れてこいとか言われました。
人が休んでも回らないのは会社の責任です。
もっと上の人間や人事に相談出来そうですか?
面接のときにも伝えている事ですし、気にせず休んで良いと思います。
診断書出せとか酷いですね💦💦

らすかる

有給使うなら診断書ないと当日に使えません。
面倒くさくて子どもの病気で有給使ったことない🤣
そもそもあまり熱出さないので…。

発熱している子を会社に連れて行っていいなら出ますけど?そもそも一人で留守番させたら虐待なので、それを誘発するんですか?労基に相談させて頂きますって言っていいくらいです。