※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

初産の陣痛で10分間隔から5分間隔になるまでの時間は個人差があります。5分間隔が1時間続いたら病院へ連絡しましょう。里帰り中で1時間弱かかる場合、夫に連絡するタイミングは悩ましいですね。

初産の時の陣痛で10分間隔から5分間隔になるまでってどのくらい時間かかりますか?

陣痛のじの字もまだなんですが、病院へ連絡するのが5分間隔の陣痛が1時間継続した時なので5分間隔になるまでってどの位時間かかるのかなぁ🤔と思って質問させていただきました。

今里帰り中で、陣痛きたら夫が迎え行くよ!と言ってくれているので10分間隔ぐらいの時に連絡してもいいものかと悩んでいます。(自宅から実家まで1時間弱かかります。)

個人差あるとは思いますが皆さんどのぐらいでしたか?

コメント

春夏秋冬

私は1日かかりました😅

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    そんなにかかるんですか😳!!!
    1日も耐えなきゃならないのは大変ですね💦
    そうしたら夫を呼ぶのは様子を見つつ間隔がもっと短くなってからの方が良さそうですね😅
    教えてくださりありがとうございます!

    • 6月15日
  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    しかも破水もしていたのに丸1日でした😭
    でも二人目からは1時間から2時間以内で産まれました😵

    • 6月15日
  • 一児のママリ

    一児のママリ

    破水していての丸一日ですか!
    破水してたら気が気じゃないし痛いし最悪ですね😭お疲れ様でした💦
    2人目は早いと聞きますが丸一日から2時間以内になるのはめっちゃ早いですね😂

    • 6月15日
  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    初産だったら早めに旦那様を呼んで送迎してもらってもいいかもですね☺️
    会社も考慮してくれるでしょうし😃
    主人も1日仕事休みました😆
     出産頑張って下さい❤️

    • 6月15日
  • 一児のママリ

    一児のママリ

    ご主人1日仕事休んでくれたんですね☺️うちもある程度は融通きくと思うので早めに呼び寄せようと思います✨
    はい!ありがとうございます💓

    • 6月15日
🐰

私は10分間隔になって電話して、1時間後に病院着いたときにはもう5〜6分になってました😮
そこから子宮口前回までは5時間くらいかかりましたが💦

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    1時間ほどで5〜6分間隔にまでなったんですね!
    上の方は1日かかったそうなので陣痛って個人差が大きくて本当に予想がつかないものですね🤔
    全開まではやはり時間がかかりますね💦
    教えてくださりありがとうございます😆

    • 6月15日
ユリナ

私の場合ですが、まさかの最初から5分間隔でした😂
ご参考までに。。。

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    まさかの最初からですか!
    寝てて起きたら5分間隔とかだったっていう感じですか⁉️

    • 6月15日
  • ユリナ

    ユリナ


    そうです!
    夜中に痛くて起きて、計ったらまさかの5分間隔でした😭💦

    2時陣痛計測開始
    6時入院
    12時促進剤投入
    15時に産まれました!

    最初からずっと痛みの強い5分間隔だったので、体力の消耗が激しくて促進剤打たれました😂💦

    • 6月15日
  • 一児のママリ

    一児のママリ

    寝起きから5分だと生まれちゃうんじゃないかとか考えて凄い焦りますよね😂
    でも5分間隔のスタートでも産まれるまで時間は結構かかったんですね😳促進剤は痛いと聞くので本当お疲れ様でした💦

    詳しく教えてくださりありがとうございます😆✨

    • 6月15日
まりり

0時台に10分間隔になり、2時半から1時間かけて5分間隔になりました★
4時過ぎに病院に着き8時半前に生まれました☺️

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    3時間位で5分間隔になった感じですね😊
    とてもいい間隔でのご出産で羨ましいです✨

    • 6月15日
deleted user

陣痛だと気づいた時には5分間隔でした🤣

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    そうなんですね😳
    痛みがそれほど強くなくて気づかなかったって感じですか??

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかお腹痛いなとは思ってたんですけど、10分間隔とか15分間隔ってそもそも間隔が付いてることに気づかなくて🤔

    それで寝ちゃって、痛みで起きて、こんな痛いとかまさか?ってアプリで測って5分間隔でした!

    最近2人目出産に向けて当時の旦那へのLINEとか見返してたんですけど、絵文字も顔文字もなしで最低限の業務連絡みたいでした🤣

    • 6月15日
  • 一児のママリ

    一児のママリ

    間隔ってなかなか分からないですよね💦定期的に張るなーと思ってもそんなに痛くないとまさか陣痛とは思わないから測ったりしないですし😅

    いざ陣痛始まったら私も業務連絡みたいになりそうです🤣
    ママリさんももうすぐ出産ですね💓
    お互い元気に出産乗り切りましょう❣️
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 6月15日
mimi

私は夜中の1時半に痛いな、と思って測り始めたら15分、5分、20分、と不規則で、前駆陣痛かな?と1時間耐えたらいきなり6分間隔になりました😂
慌てて病院に電話して車で1時間で着いたら、そこから3時間で生まれました(笑)助産師さんも準備が間に合わず、出産後に点滴されたくらいです(笑)
友人は陣痛10分間隔が半日続いた、と聞いてたので油断しました🤦‍♀️
本当に出産は人それぞれなので、旦那さんが1時間かかるなら、念のためにすぐに電話!が1番だと思います。

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    不規則な所からいきなり定期的な陣痛に変わることもあるんですね😳!
    病院着いてから3時間だと助産師さんも間に合わなかったりするんですね💦でもスピード出産羨ましいです☺️
    皆さんの経験聞いてると本当に人それぞれなんだなと改めて思いました!
    なので夫には早めに連絡しようと思います😊
    詳しく教えてくださりありがとうございました😆✨

    • 6月15日