※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休、産休取得が進んでいるが、正社員が退職するケースも多い。将来の仕事について考えていますか?

育休、産休が取りやすくなってきているとは言っても
福利厚生が整った会社だけで、色々な事情で正社員を出産退職される方まだまだ多いですよねー?
今後の仕事は何しようとかありますか?

コメント

ぴょこ

次の育休開けたら、工場勤務とかにしようかなと思ってます。
職場まで車で1時間、シフト制で日曜祝日出勤があるので現実的に長くは続かないかなと思いました。

• ぴょこ

ぴょこ

あとは事務仕事ですかね??
    私は事務仕事眠くなるので向いてなくて💦
    日曜祝日休みの仕事がたくさんあるといいですよね😢

• 6月15日
  • ぴょこ

ぴょこ

なかなかいい仕事ないですよね💦
    私は百貨店のアパレル販売員をずっとしてたので接客業は好きですが子持ちには勤務体制が難しくて😓
    住んでるのは田舎なので、仕事選びなかなか難しいです😢

• 6月15日
ママ

大手勤務、福利厚生充実ですが、この仕事しか知らないので、大学の事務とかしてみたいです。

• ママ

ママ

育休産休四年とってるので続けてるだけで、もう取っちゃって、やる気ないですよー
    三人目考えてますが、育休明けは違う仕事したいので、復帰近づいてきたら転職活動始めようかなと思ってる次第です。

• 6月15日
  • ママ

ママ

仕事内容がクソすぎて他の仕事も経験してみたいのが理由です☻
    転職したことないんですよね。。
    人生もったいない気がして!

• 6月16日
  • ママ

ママ

なるほど、、、
    仕事内容はクレーム対応的なんで、きついですが、休みも取れますし、ボーナスもありますし、10-16時でピタで帰ってますし、やはり今の会社にしがみつくのが良さそうですかね、、
    でも鬱なってやめる人多いです!

• 6月16日