※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シノぽん
子育て・グッズ

湿疹のアレルギー反応が出たので、10ヶ月過ぎてから卵白を再開。今は卵白粉末を使用。次はゆで卵の白身や錦糸卵を検討中。

全卵までのアドバイスをください。

7ヶ月の時に、ゆで卵の白身5㍉大を食べさせたところ、数時間後に湿疹が出てきてアレルギー反応。

小児科に着く頃には湿疹も引いていたため、「もしかしたら茹で時間が短かったのかも。一旦、卵白はストップして、10ヶ月過ぎてからあげ始めてみて。」との診断。

そこで10ヶ月過ぎた先週の月曜より、卵ボーロで卵白を再開。特に問題なかったので、今週から卵白粉末の使われた蒸しパンを食べさせています。

そろそろ加工品でなく、手料理で卵白をあげてみようと思うのですが、皆さまだったら次は何をあげてみますか?

再びゆで卵の白身が良いのか、全卵使った錦糸卵とかにするか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が卵アレルギーで通院しています
私のところは黄身→炒り卵→ゆで卵の順番で負荷試験しています。

なので炒り卵おすすめします😊

• シノぽん

シノぽん

返信ありがとうございます!

ゆで卵って、火の通りが調理中は分かりにくいですよね😓

早速、明朝に炒り卵あげてみようと思います🐣

• 6月16日