※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食移行期間について、パンの形状はどうすればいいですか?

離乳食のパンの形状ってどうやって移行していきますか?🤔💦

5ヶ月から離乳食開始し、いまは野菜なら5ミリ程度の角切り、5倍がゆ食べられます。

パンはパンがゆであげてるのですが、9ヶ月のやつっていきなりトーストとかになってるのですが、移行期間はどうしたらいいのでしょう?💦

コメント

9ヶ月なった日に、6枚切りの耳なしを一口大にしてそのままあげました☺️
一度もパンがゆにしてません♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    毎日その都度切ってあげてますか?いつもフリージングなのですが、切って冷凍とかしてます?🤔

• 6月15日

退会ユーザー

毎日手でちぎってます🤣
    消費期限の当日まではそのままにして消費期限の日に冷凍→翌朝は600w30秒温めてます♪
    10ヶ月からは耳も食べてました☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます☺️
    耳も食べてくれるようになると、親がパン耳祭りしなくて済むので助かります😂

• 6月15日

退会ユーザー

確かに🤣💦
    一時期集めて揚げてました(笑)

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラスクとかにしたら美味しそうとか思いながら、めんどくさくて焼いて普通にバターとかつけて食べてます😂

• 6月15日