※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレがうまくいかなくなりました。お漏らしをしてしまい、家ではできているのに困っています。同じ経験をした方いますか?

トイトレ順調だったのに幼稚園で何故かしなくなりました😭💦今日めちゃくちゃ久々にお漏らししたらしくて、、、、お家ではできてるのにどうしたんだろう😭
皆さんこういうことありましたか?

コメント

2児の母

春から幼稚園ですか?
多分環境が違うとかそういうことなのかなと思います。出来なくなったわけではないと思います^^

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

コメントありがとうございます!
    そうです😭4月から幼稚園に入園しました!
    波みたいなのがあるんですかね?心配で、、、、

• 6月15日
  • 2児の母

2児の母

多分環境が変わって、緊張しちゃったり、おトイレ行きたいとか言えなかったり、我慢しちゃったりなのかなー…?と思います。
    環境に慣れるのを待つしかないかなと、思います!
    漏らしてしまったのは、もうしょうがないねーくらいで、気持ちの部分をフォローしてあげたらいいのかなと思います。

• 6月15日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

やっぱ環境の変化で色々ありますよね😭先生と話してて、息子をみると、しゅんってなってたんで、ママ怒ってないよ、大丈夫、お漏らししてもいいからね、明日からまた幼稚園行こうねって言いましたが大丈夫かなー🥺❤️お話きいてくださってありがとうございます🥺💓

• 6月15日
  • 2児の母

2児の母

子どもって敏感ですもんね!
    慣れてしまったら、子どもはドンドン離れていっちゃうというか、楽しいこと見つけちゃいますし、大丈夫ですよ^^♡

• 6月15日