※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

熱が続いていて、昨日よりも高いです。小児科受診した方がいいでしょうか?水分は摂れているが、食欲がないです。心配です。

37℃台の熱が出て3日目です。
昨日の朝昼は36℃台まで下がり、鼻水咳が出ていたので耳鼻科を受診し風邪と診断されお薬貰いました。
今朝測ると38.3℃まで上がりお昼は37.8℃に下がりましたが、昨日より熱が高いです。みなさんなら今日小児科に受診しますか?水分は飲めていますが、食欲があまりないです。今RSが保育園でも数人出たみたいなので心配です。

コメント

mmm

私なら受診します!
丸1日熱下がってたのに、そこから39.6℃まで上がり大変でした…。ちなみに保育園のクラスでRS何人が出ていて、うちの子もRSでした、、

• み

お返事ありがとうございます!
    すごい高熱が出たんですね😓今までRSと診断されたことがないのでどんな症状なのかわからなくて😓

• 6月15日
3児のママリン

熱以外に耳鼻科を受診した時と
違う症状やひどくなっている
症状はありますか??
それがなければ今日は様子見かな
と思いますがかかりつけの小児科が
明日休みであれば今日受診します。

• み

お返事ありがとうございます!
    熱以外で特に変わった症状はないので、今日は様子見で明日も熱があれば受診しようと思ってましたが、昨日のお昼寝は3時間以上通しで寝てたのに今日は何度も起きてきたのでえらいのかな?と受診しようか迷ってます😓

• 6月15日
MO

うちもそんな感じから始まり幼稚園でRSが出たと言われたので調べてもらったらかかってました😣
4日目あたりがピークらしくて食欲なくて熱も上がりました😣

ただ特効薬がなくて風邪と同じなので、薬もあるようですし様子見でいいのかな?って思います。