※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居初めて、やはり良いときもあれば嫌な事もあってストレスで毎日イラ…

同居初めて、やはり良いときもあれば嫌な事もあってストレスで毎日イライラしています。
まず一つは、夕方お茶タイムの時大人と同じ甘いケーキやお菓子をいくらでもあげる。
これは本当に嫌で、旦那に言ってもらいました。
でもこっそりあげてる時もありました😑
もう一つは、ぴんどめや服を見て地味ね〜って
言われる事です。私は可愛いと思って買ってます。
なのに地味って言われることが凄く嫌で…
言い返せないのでストレスが溜まる一方です。
皆さんならどうしますか?
旦那に前も話したら、言ってるだけだから気にしないでって
言われましたが、気にします😑
じじばばがいる一階に降りると『まだ来ないって待ってたのよー』と言われるのも嫌です。
干渉しない約束なのに。

コメント

けー

このまま同居していくなら
いいお嫁さんキャンペーンは終了されても良いと思いますよ。
我慢するだけもちません。
わたしでなく友人ですが完全同居してます。
言いたいこと言いまくってますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。。🙉💦
    全然いいお嫁さんではないんです…
    今も嫌な事があれば顔には出してるのでww
    言いたいこと言わないとやってけないですよね。。。

    • 6月15日
りょうこ🔰

困りますね(๑•﹏•)
子育てしてるのはこっちなのに、ペースを崩されるし
文句は言われるし( ̄▽ ̄;)

服やぴんどめの事は
地味ね~言ってくるのは良くないと思います!
お母さんに行ってるんだろうけど、お子さん目の前で見てますし聞いてますよね?
お子さんに向かっておばあちゃん可愛いって言ってくれると思ったのにね〜?と振ってみてください!

まだこない?
準備があるし、大変なんです!!
遊んでるんじゃないんですから!!
とハッキリなんでも言った方がいいと思います!
お子さんの為にもなりますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよぉ🥺💦
    こっちは色々やる事あるのに
    毎回毎回言われるの本当嫌です。
    それも旦那が言ってくれてるんですけどねー💦

    はい😑目の前で言ってます。
    自分が買ってあげた服着てる時だけ
    可愛いの着てる〜!とか言うんですよ。。本当うざすぎます。

    今度言われたら言って見ます😎

    • 6月15日
なみ

5年半完全同居し、夫と義父が喧嘩して今回解消となった者です。
喧嘩しなければずっと同居する予定でした。
私は同居1日目から、愛想を振りまいたことはありません。
もちろん面白い時は笑うけど、義父が誰かや私に話してきて笑いを誘っても、私が面白くなれば笑いませんでした(笑)
また、何か言われた時は遠慮なく言い返してました(キレる感じではなく、少しだけ微笑みながら優しく、厳しく、な言い方で)
例えば「ピンどめをジミね〜」って言われたら「ええー?お義父さん達は地味に見えるのかぁ(笑)可愛いと思うけどねぇ⤴︎」って感じに。
「まってたのよー」は無視です!
相手が気を遣わないならこちはも気を遣う必要ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居お疲れ様でした🥺
    私も面白くない時とか嫌な時は笑いません🙊笑
    義父がわざとおならするんですけど、皆んな笑っても私は嫌な顔してますww
    今度何か言われたら微笑みながら頑張って言って見ます✊

    • 6月15日