※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が11ヶ月になってから食事が時間がかかるようになり、食べる量が減りました。上の子のときと比べて心配しています。同じ月齢のお子さんは1食でどのくらい食べるでしょうか。

あと2週間で1歳になります。同じくらいの月齢のお子さんは1食でどのくらい食べますか?

息子は和光堂のベビー弁当だと2箱、家で食べるときは350〜400近く食べていたのですが、11ヶ月になってからご飯を普通のご飯にし、手掴みのハンバーグなども取り分けにしたことで、これまでより噛まないといけなくなり食べるのに時間がかかるようになりました。そして30〜40分も食べていると、そこからはあまり食べなくなり、以前より食べる量が減りました😅
上の子のときには食べる量が減ることはなかったので少し心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から350〜400だと食べ過ぎの範囲だと思うので減っても問題ないと思います😂
体重の減りなど無ければお子さんのペースに合わせてあげれば良いかと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    食べすぎかなと思っていたのですが体重は9ヶ月からほぼ横ばいで😓
    今後体重の増減も見ながら様子見てみます😣

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

同じく11ヶ月半過ぎました👶

むっちゃ食べますね😵
うちは1食200〜220gくらいです💦
母乳やミルクは無しですか?
逆質問すみません😂🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    食べ過ぎですよね😓でも体重は2ヶ月以上横ばいです💦