※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子のママ友との交流が多く、下の子のママ友との交流が少ない状況で、自身の好かれているか不安に感じています。

下の子のママ友より上の子のママ友と話すことの方が多いですか?

我が家はまだ上の子しか幼稚園に通ってないのでよく分からないのですが、娘の仲良しの友達のママ友がいるのですが、LINE交換もしてて「遊びに行きたい」「PTAのことで…」と誘われたり質問されたりすることもあるのですが、結局遊ぶことはないです。
そしてお迎えの時に会っても基本上の子関係のママ友とばかり喋っている感じで軽く手を振って終わりです。

私は来年から働くので、預かり保育でお迎え時に会うことは一切なくなりますし休日は家族でゆっくりしたいので別にいいのですが、娘同士仲良しだけど実は私自身のことは好かれてないのかなーとふと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

多いと思います!
やっぱりもう付き合いの形が出来てるので下の子のママ友と話すより断然多いです😂

はじめてのママリ🔰

そうですね、
やっぱり上の子の時からのママ友の方が
付き合いも長いので
上の子のママ友と話す方が多いです💡

下の子は去年入園しましたが
コロナのせいで親同士の関わりが少なく、
気軽に遊んだりもできないので
まだそこまで仲良くなれていないのもあります💦