※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

急な息切れや視覚異常、耳の聞こえにくさが続く症状で不安。脳貧血か悩み、対処法や運転への不安がある。産婦人科への通院も困難。

脳貧血でしょうか?

一日数回急にものすごく息苦しくなる(1ヶ月前くらいから。横になって深呼吸などしてもなかなかおさまらりません)
たまに左耳が聞こえにくくなる(飛行機に乗った時の感じで、一度なると続けてなります)
眼の奥がチカチカして見えづらくなる

今日運転中に初めて目が見えにくくなってとても怖くなりました。最近急に息苦しくなるのも毎日のようにあって、外出も怖いです。脳貧血の症状なら、何か対処法などあるのでしょうか…
通ってる産婦人科が車で30分程かかるので次回から運転していくのも不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように運転中に意識なくなって車全損する事故しました😅流石にそれから出産まで運転やめましたが、病院から鉄剤もらってました!

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!えぇ…😱💦お身体は大丈夫だったんでしょうか💦💦車運動やめて不便ではなかったですか😢私の場合、貧血の数値はいけてたので鉄剤は関係なさそうで😖

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄剤が効果あったかは分かりません😂九死一生って感じでした(´;ω;`)本当に危ないので車の運転おすすめしないです😭

• 6月15日
  • おさる

おさる

無事でよかったです😖💦
    運動ほんと怖いですね…
    出産されてからは症状出ていませんか?このままずっと続くのではと不安で😢

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産してからは本当に
    なんともないです!

• 6月15日
  • おさる

おさる

そうなのですね✨
    あと数ヶ月耐えるしかないですね😖
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ママリ

貧血でひっかかってないなら脳貧血かなと!貧血と脳貧血は別物なので鉄剤とかでは意味ないと思います。
しんどくなったら水分とって横になるくらしいか解決法ないみたいです、、

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!
    やはり解決法はあまりないのですね😖1人で出かけるのが怖いです😢

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

私もかなり悩まされましたが解決法はやはりとくにないみたいです💦
    電車で息苦しくなって過呼吸みたいになったりしてました、、🥲

• 6月15日
  • おさる

おさる

私も息苦しくなると怖くて過呼吸みたいになります😢
    出産したらおさまってほしいですね😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

7.8ヶ月くらいがピークだった気がします!💦
    あともう少し無理せず頑張ってくださいね🥲🤍

• 6月15日
  • おさる