※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

妊活中、性行為のタイミングが合わずストレス。相手の理解が得られず悩んでいます。

子ども欲しいけどできない…女性側は生理を基準に仲良しできる時期と、仲良ししたいなって思う時期が規則的サイクルでくるじゃないですか?!だからずらせないし、男性側に合わせたくても男性側が合わせてくれないと駄目じゃないですか。妊活前は自分から誘っても疲れてるからヤル気ないからで…妊活始めたらタイミングは私しか分からないから私がリードで、もぅ作業化的なで…もぅ旦那のタイミングでヤりたい時にしたら1ヶ月一回って…もぅヤダ!!性欲解消できないストレスだし~子どもほしいのに出来るかよって感じだし~私どうしたらいいかなぁ…

コメント

はる

排卵日を教えたらどうでしょうか?「今日排卵日なんだー!」とか「○日排卵日だよ!」とか!

🐼シャンシャン🐼

たしかにそうですよねー!
私は妊活中ですけどやりたいときにやって、排卵付近の日にちを旦那に伝えてその付近は数打ちあたれ作戦でいきます笑

タイミングを共有して、旦那さんにも子ども作る気があるなら、排卵日付近は頑張ってもらうしかないですよねー💦

とさこ

気持ち分かります。
私も似た状況になった事あります。
今は無事8ヶ月になる子供がいます。
私は元々性欲が弱く、いわゆるセックスレスの夫婦でした。仲は良いのですが、結婚して6年で、妊活するまでの5年間ほぼセックスレスでした。
いざ、子供を作ろうと思いたち、初めは気分で月に1回程度を1年間続けましたが、妊娠しませんでした。
そこで、婦人科に行って検査をして問題がないかを確認したうえで、1ヶ月間だけ毎日する!というのを実行しました。
2人でよく話し合い、今月はもう頑張ろう!って気分を盛り上げて。
疲れていても、元気な方がムードを作ったりして頑張りました。
期間限定でやってみようと試みた事でしたが、無事にその1ヶ月で妊娠しました。
期限付きなので出来た事だとは思います。

お互いに話し合いをして、気持ちを確認する事はとても大切だなと思います。
長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

とさこ

補足ですが
妊娠して分かった事は、計算していた排卵日にかなりズレがあったこです。
2人目も考えているので、その際は排卵日前後とはいわず、やはりかなり広めに計算して進めたいと思います。