※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産前にチャイルドシートなどを購入するタイミングについて悩んでいます。過去の経験から心配で、いつ買うべきか迷っています。退院までに購入するか、旦那や実母に買いに行くか悩んでいます。


チャイルドシートなど生まれるまでにないと
絶対困るけど高い…ってものは
出産前どのくらいから購入しましたか?💦

いま7ヶ月になったところで性別も決まり
色々準備したいな😆と思いつつも
過去に死産や流産の経験もあるから余計に
生まれるまで心配で😢

服とかも準備してから何かあったら
悲しみも増えるんじゃとなかなか買えず💦

特にチャイルドシートなんかは値段も値段だし
買ってから万が一と思うと
いつ購入したらいいのか迷います💦

目星だけつけて生まれてから退院までに
旦那か実母に買いに行ってもらおうか…🤔🤔
でもいざ買う時に品切れとかでは困るしと
堂々巡りです😅😅

コメント

deleted user

私も初期ですが流産経験ありますが、そこまで気にせずに通販サイトのセールの時に買いました笑

そもそもが縁起の悪いお話なのでちょっと縁起でもないこと言いますが、万が一のことが起きた時にもう子供はいいやって思わないならいずれ使うことになると思いますよ。
誤解を招くような言い方でごめんなさい💦
赤ちゃんが無事に生まれてきますように❤️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そこも思いました😭
    何度か妊娠、つわりの経験があり
    もうどうあれこれを最後に…と旦那と話してたのもあって
    余計に買うのを躊躇ってるのかもしれません💦

    でもセールとかあったらそのタイミングで買いたくもなりますね…(笑)
    マタニティブルーもあるのか
    逆に縁担ぎも兼ねて準備しちゃおう!みたいな時もあるんですが🤣

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦それは躊躇しちゃいますね…😭

    お住まいの地域にもよると思いますが、通販っですぐ届くので産後すぐ発注すれば退院までに届くかもですよ☺️Amazonプライムに入っていれば翌日とかですよね!入ってなければ無料お試しに入れば翌日配達してくれます!

    どうしても妊婦さん1人で買い物できる重さじゃないので一度見に行って目星をつけてから直前に通販もありだと思いますよ🙆‍♀️

    • 6月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    Amazonプライム入ってるのに盲点でした🤭💦(笑)
    都会じゃないので1日では来ないかなと思いますが
    目星つけておけば全然ありですね🙆‍♀️✨
    Amazonも含めてどうするか徐々に考えていこうと思います😊✊

    • 6月15日
ままり

退院までに買いに行ける人がいるなら産まれてからで大丈夫だと思います🙋‍♀️

候補を2つ決めておいて品切れの場合はどちらかある方を買えばいいのではないでしょうか?😂
車に乗るならチャイルドシートは退院時必要ですが、ベビーベッドは無くても困らないので、後で買うという方法もあると思います🤗

  • ぴぴ

    ぴぴ


    チャイルドシートだけはやっぱり生まれるまでには…と思うと
    気がかりでもあるから悩みますね💦
    このままだとお見舞いにも来れないし
    旦那も実母もそれなりに時間取れるので産後でもお願いは出来るので
    いいセールに巡り合えない時は
    2つくらいにすれば候補絞って産まれたら買う…もありですかね🤣

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

わたしもそれ気にしました!
何があるか分からないから怖いですよね🥲
抱っこ紐を試着したかったので当たりぐらいはつけたくて、お腹が大きくなる前にと性別が分かってすぐ安定期にアカチャンホンポに行ったのですが、旦那さんが何度も来るのめんどいとその場で抱っこ紐もチャイルドシートも購入しました😅何かあったらどうしようとヒヤヒヤしていました。
チャイルドシートは未開封であれば返品1ヶ月対応してました!
過去にそのような経験があるなら尚のこと気になると思うので当たりをつけて、臨月に入ってから購入&産後入院中に旦那さんが設置の流れにすれば一番安心かと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちの旦那も何度も行くのは嫌なタイプなので
    その場で決めて買うか、それを逃したら産後かな…って感じです😅
    あれこれ準備してから万が一のことがあったら
    ベビー用品を置いておくのも嫌になりそうだし
    でも人にあげたり手放すのも悲しくなるだろうしと悩みます😭
    返品対応してることもあるんですね!✨
    それなら臨月くらいに準備して…でもありかもしれませんね😊
    1度はとりあえず見に行ってみて決めようと思います🙋‍♀️

    • 6月15日