※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

うちの義母、良かれと思ってやってくれてるけどこっちに確認しないで勝…

うちの義母、良かれと思ってやってくれてるけどこっちに確認しないで勝手に決めるから断りにくいんです…

愚痴らせてください…
義両親が久しぶりに我が家に来ることが決まり、その日は家でご飯を食べることになりました。
すると、息子の分もスーパーで買ってくるとのことだったのでまだ、スーパーとかで買うお惣菜やお弁当は食べさせてないので息子の分は気にしなくて大丈夫ですと伝えますた。
私としては、我が家に来てくれるので息子のご飯は自分で用意するつもりでした。
すると、じゃあ私が作って持ってくよ!こんな感じでいいよね〜味付けは〜と始まり勝手に決められていました…
自分が作った食べ物食べさせたいのは、わかるんですが…今はまだ薄口だったりとか…使うものなどに気をつけてたりするので、義母の好意がすごく嫌でした…
いずれかは好きなもの食べるだろうし、今食べさせるなら気をつけてあげたいだけです…
外食の時うどんとか食べますが、お店は自分で味見して薄くしたりとかできますが🥲
旦那に相談し、今は食べムラがあったりして食べないともったいないからもっと食べるようになった時作ってと言ってもらいました。
すると、それのが安全か
と返事が…
その安全って言い方にもイライラしてしまったんですが
私の考えすぎなのかもしれませんが、私はもう少しこっちに、よかったら朝作って持ってくよ⁈ 朝、子供いると準備バタバタするでしょー?どうする?とか、選択肢が欲しいんです…
決め事ではなく、どうする?や、作り方決まってるなら教えてくれればそれで作るよー?などこっちの意見聞いてから色々決めて欲しい…勝手にもう作る話になってると断りにくいんです…

コメント

初めてのママリ

うわあ同じです!
うちも勝手に色々決めてしまいます!
ハッキリやめてくださいっと伝えました!
そしたら旦那に泣の電話W W

• らんらん

らんらん

やはり、はっきり伝えるしかないですよね😂
    あっちは悪気無いから、断るこっちが悪者みたいな😫

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!
よかれと思って暴走して、自分は100%良いことをしてると思ってるからこちらの迷惑になるかもしれないって考えられないんですよね。
なにかやってくれる気持ちはありがたいんですけど、人それぞれの考え方も違うのだから聞いてよって思います。
本当にありがた迷惑です。

• らんらん

らんらん

そうなんですよね…
    そうやって、だんだん距離置いちゃいますよね😫
    良かれと思ってやってくれるから、断るとこっちが悪者です笑

• 6月15日