※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさんママ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートに慣れず、車で泣いてしまう悩みです。対策を教えてください。

チャイルドシートについて!

我が娘、チャイルドシートにはたまーにしか乗りません。
なので大体大泣きします。
車で5-10分の目的地まで今日もめちゃくちゃ泣いてました…

旦那が娘とはもう車乗りたくない…

と言うほど。毎回…

これはやはり、慣れてないから何でしょうか…

顔を真っ赤にして怒る。
高速道路とかに乗って止まらなければその内寝る。

なにか策はありませんかね😭

コメント

うちの子も最初は泣きました。特に車が信号で止まると泣いてましたー!車ないと移動できない田舎で、今ではすぐ寝ます。🤣
動いてる時に泣かれると焦りますよね、、、おもちゃ持参して音を鳴らせたり、タケモトピアノ聴かせたら泣き止んでたので、しょっちゅうタケモトピアノ流してました。笑

• だるまさんママ

だるまさんママ

タケモトピアノ…!映像付きで見せると泣かれたので、音声だけ聞かせるようにします( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

• 6月16日

退会ユーザー

車のなかやお店で画面見せるとクセになって今後も要求されるのが嫌で、家でも画面見せたことほとんどないです😂

あとは、反町隆史のポイズンも効くっていいますよね🙄うちの子はギャン泣きでダメでしたが😂
    辛いですが車に乗れないと不便すぎるので、ひたすら声をかける手を握って、慣れるのを待ちました(笑)

• 6月16日
はじめてのママリ

うちもずーっと泣いてました😅
田舎なので基本車移動で週4-5回は乗るし大体トータルして1回1時間くらいは乗ります。

話かけたり、子供向けの童謡を車内で流したりしましたがダメで😅
寝ていても信号で止まったら泣くし😂
8.9ヶ月くらいになって落ち着きました💦

• だるまさんママ

だるまさんママ

やっぱり…まだまだ先になるのか…😭ありがとうございます

• 6月16日
まな

うちも上の子は一歳くらいまでほとんど乗りませんでした笑
ギャンギャン泣いて、抱っこ抱っこでした😱でも、うちはおっぱい辞めたら何故だか比較的に乗ってくれるようになりました!今となっては、車乗ればすぐ寝るようになりましたよ!

• だるまさんママ

だるまさんママ

たしかに、だっこー!だっこー!って感じです😭

1歳くらいまで車の時どうしてました??

おっぱい辞めるその日まで頑張ろうかなぁ😱

• 6月16日
  • まな

まな

ほんとはいけないですけど、抱っこしてましたよ😅そうじゃないと、息止まりそうなくらい泣かれてたので😅

• 6月16日
  • だるまさんママ

だるまさんママ

そうですよね😅そうなりますよね😱😱

• 6月16日