※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日夫にイライラしてしまいます。自分の性格の問題なのかと悩んでいて…

毎日夫にイライラしてしまいます。
自分の性格の問題なのかと悩んでいて、客観的に見てこれは普通だよとかそれは私が過剰かもなどとご意見いただきたいです。

毎日私の方が仕事で出るのが早いので、夫が朝保育園に送迎してくれるのですが、今日は夫がたまたま休みでした。
7時に私は出るのですが、夫は娘の支度を全く手伝ってくれずリビングで二度寝。
娘も今日はグズグズdayで最終的に私も時間が迫って来たので早く起きてよ!と夫に怒鳴ってしまいました。

寝る前に家の戸締りなどを最後の人がするのですが、
私と娘が寝に行こうか!と言うと、さっきまで夫はソファでゴロゴロしていたのに急に起き上がり、何も言わずに逃げるように自室へ行きます。
これも結構あるのでイラッとしてしまい、ラインで夫に文句を言ってしまいます。

他にもいろいろ、、、
私の母も夫はイラつかせる言葉をチョイスするよねーと言っています😓

どの家庭もあるあるですか?

コメント

オムハンバーグ

うちの旦那もやります。
「大変なら言ってよ~」とかほざいたのでこの前は咄嗟的に「指示だしすら疲れたんじゃ!少しは空気を読め!」と、言って以来、私がイライラしだす(大声を上げたりドスドス歩きだす)と、起きてきたり手伝います。
戸締まりは、旦那が担当(なんとなく...私が確認不足なことが多いからかも)なので、やります😅

ゆき

それはイライラするし、ストレスになります😠
うまく説明出来ませんが、さり気なく楽をしてるというか、すぐ自分優先になるというか‥
うちもそういうのよくあって、私は大抵それでイライラしてます!

ママリ🐤

共働きという時点で旦那さんも育児に対して主体的でないと無理だと思います。
専業主婦でもイライラします。イライラして当然だと思います。