※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が遊んでいる時に名前を呼んでも無視されることに不安を感じています。友達の子供は100%振り向くと言っているので比較してしまいます。

皆さんの子、名前や声をかけると振り向きますか?!
私の子、遊んでる時とかに、声をかけてもフル無視で、、、、友達の子は遊んでても100%振り向くって言ってて不安になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びに集中してるからじゃないですかね😊
そこまで心配する必要はないと思いますよ✨

★☆

6ヶ月だったらそんなに気にする事ないと思います☺️
うちは振り向きますが、違う名前呼んでも振り向きますよ🤣
そんなもんです笑

♡

全然振り向きません!全体的に興味が薄いなぁと感じます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    おもちゃに負けますよね、、、
    全体的に興味が薄いなぁと感じるってどういう所が感じますか?!
    私後追いもまだなく、私に興味ないんかーい!てなります。
    返信頂けると嬉しいです。

• 6月15日
  • ♡

後追いなんて全然ないですよ!1人でも平気です😂
    最近は笑い返してくれたり目も合いますがもっと小さい時から笑いが少なかったり目があいにくかったりおもちゃへの興味も薄いなーと思ってました💧色々心配だったこともありますがだんだん本人のペースで成長していってゆっくりだけど個性だなと思っていますよ!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月ですよね?気にしなくていいですよ✨遊んでるときは振り向きません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    6ヶ月です。何ヶ月ごろになるとおもちゃで遊んでても振り向いてくれますか?!あきなさんの子はいつ頃でした?!返信頂けると嬉しいです。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、おもちゃで遊んでるときは高確率で振り向きませんよ😅言われてみると前に比べたら振り向く頻度は増えた気がしますが…。
    10ヶ月過ぎてくるともっと反応よくなってきますよ。
    5、6ヶ月で集中してるときに反応するというのが無理な気がします💦

それ以外で振り向いてるなら大丈夫ですよー!

• 6月15日
ミッフィー

声に反応してるだけで、名前を理解してるのかしてないのかよくわかりません(笑)
振り向いたり無視したりです😂

まだ6ヶ月ですよね!?
不安になることないですよ😣

聴力検査はパスしてますか?名前に反応しなくても音のする方向を向けたら何の問題もないと思います。毎回振り向かないとダメってことはないです。
質問者さんのお子さんは集中力に長けているのかもしれないですね☺️

にしても100%ってお友達ちょっと話盛ってるんじゃないですか?🤣それかママの声がめっちゃ大きいとか😂