※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
お金・保険

主人の給料を知りたい。話し合いで生活費に不安。給料が15万で遅配。上手な聞き出し方を教えて欲しい。

御主人の給料を知らなかった人、どうやって知ることが出来ましたか?
今晩、主人とお金のことで話し合うことになりました。
以前、聞いた時は25.6万と言われました。
なので、生活費を家賃光熱費水道代込みで17万あれば生活出来ると、私が言った時に大丈夫と主人は言いました。
ですが、実際にもらった金額は15万です。
そして、今月はもらっていません。
理由は主人の会社の手違いが原因と言いますが、なにやら他に事情があるそうで
昇給したから遅れた、なんて言っていますが本当なのかもわかりません

私は主人より13個も年下です。言葉を選んで話をしないと主人を怒らせて話にならなそうです。
なので、どんなふうに聞き出すのがいいですか?
主人は二人目も望んでいますが、給料によっては望みが薄くなりそうです。本当にわかって望んでいるのかも私にはわからなくて。
そのへんも聞き出したいです、上手な聞き出し方アドバイスください😥

コメント

うに子

同居してるならご主人の所得証明書は市役所で奥様が取れると思いますよー?
実際毎月いくら入ってるか、は、
明細とか通帳見ないと分からないですが(^_^;)

新米ママン

会社の間違いなんて余程のことがない限り考えにくいと思いますよ。

もうシンプルに給料明細半年分くらいくらい見せて?って頼んでみましょう。

ふ9🍵

私は旦那の給料は知りませんでしたが、出産後に医療費控除出すために源泉徴収票が欲しかったので頼んで年収知りました。
もりこっそりでよければ世帯を共にしている配偶者でしたら役所で課税証明書出してもらえばすぐわかりますよ。
どんな会社にお勤めかわかりませんが、個人経営なんですかね…昇給で給料遅れるとかありえないと思います。
なにか隠している気がします…

KING👑

みなさんありがとうございます!!
話し合いした結果、明細見せてくれることになりました(⌒▽⌒)

かな

何か隠してますね😢
市役所に行き所得証明もらうのが一番ですが去年のですもんね😢
今月お金貰わないと生活できないと言ったら怒りますか?

• KING👑

KING👑

怒りませんでした!むしろ、社長に給料を、あげてもらうことを交渉していて今月から給料があがることになったそうです!その分、働く日数、時間は増えてしまうそうですが、給料の明細もこんげつから渡すという約束になりました!将来、子供はあと2人持てる家庭にしたいから、そのためにはもっとお金が必要だとおもって社長に直接商談したって言われました!私の保険は既に入ってくれているのですが、息子の保険のことも考えたりでいろいろやってくれてたそうです(⌒▽⌒)

• 9月11日
  • かな

かな

素敵な旦那様ですね💕
    男の人って自分がやってるオーラ出したくないみたいですね。うちもいろいろ陰でやってるのにやってるとかいわないでこっそりやってて、私が気がつくみたいな感じです。知らない間は不安ですけど、わかると絆が深まった感じしますよね💕

• 9月11日