※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が寝る前におっぱいを欲しがるが、母親は完母に憧れていたが母乳不足で混合育児。娘はおっぱいにあまり執着がないようで、母親がおっぱいをやめられない悩み。

おっぱいの辞め方
まだ焦らなくてもいいでしょうか?

今は寝る前だけ授乳(おしゃぶり代わり?)してるのですが、最近寝る前になると、自分からんー!んー!と言いながら授乳クッションを持ってきておっぱいしたいと伝えてきます。

来週で1歳3ヶ月。そろそろやめた方がいいのでしょうか?

生まれた時から完母になりたくて、でも母乳量が足りず悔しい思いでの混合。バリバリミルクOKだったし、元々娘はおっぱいにあまり執着ないのかな?本人からいらないと言われるまで寝る前は授乳してよー。と軽く考えてました。

授乳クッション持ってくる姿、おっぱい欲しいと言ってくる姿、凄く可愛いです…。完母になれなかった当時の思いもあり、私の方がおっぱいやめられないかもしれない😭😭😭

コメント

ぶっつん

焦らなくていいですよ。今は3歳までの子もいますし。
クッション持ってくるって可愛いですね😍私も混合やったのですが、寝る前の一回にしたら、出なくなり、娘の方から要らんわ、とばかり吸ってくれなくなりました。寂しかったです笑

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

3歳までも居るんですね👀
    そうなんです、なんか持ってくるようになりました🥺

いきなり吸ってくれなくなるのも寂しいですよね😖でも辞めるタイミング分からないのも、ママの気持ち次第で辞めるか続けるか決まっちゃうし辛いです😞

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

授乳クッション持ってくるなんてかわいいですね~☺️✨
次男妊娠して私が無理!ってなっておっぱい卒業させたのが1歳10ヶ月のときで、結構アッサリやめられてそれから一切おっぱい吸ってませんでしたが、

今おっぱい好き~!!!って地団駄ふんで泣き叫び、転けて泣きながらおっぱいスリスリしておっぱい好き~~って執着がすごいです😅💦さすがに3歳ともなると虫歯が気になるんで寝る前のおっぱいは説明して説明して分からせたいのですが今のところ撃沈です😰

次男を見て赤ちゃんがえりしてます💦1歳2ヶ月は気にしなくていいですよ。
ママ友の子も3歳でおっぱいのんでたし
前はのんでなかったけど、ちょっと年少さんになるのが近付いて不安定なのか赤ちゃんがえりしてるって言ってました。

• ままり

ままり

最近持ってくるようになったんです🥺

1歳10ヶ月で卒業したんですね✨
    あっさりやめられたのに、下にお子さんできて赤ちゃん返りしちゃったんですね💦大変ですね💦

まだ焦らなくてもいいということで、もう暫くは続けてみます😊

• 6月15日
むーみん

焦らなくていいと思います!
うちの子はいまだに吸ってますよ😊
授乳クッション持ってくるなんて可愛すぎます💓

• ままり

ままり

そうかんですね🌸
    じゃあ私も今は娘に思う存分吸わせてみます😊

クッション持ってくるようになって、可愛い半面今後どうしようかとちょっと考えちゃいました😅

• 6月15日