※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
子育て・グッズ

保育園には毎日持っていくものは子供用のバッグに入れて持っていきますか?

初めてで全然わからないので教えてください!☆5月から無事保育園が決まり、説明会にも行ってきて持ち物など色々書いてあったんですが、園に常に置いておくものなどは入園前にまとめて持って行ってしまうからいいんですが、毎日持って行くもの(オムツや着替えなど)は裸のまんま持って行ってむこうのロッカーにすぐいれる感じですかね?それともよく聞く通園バッグ?的なのに入れて行くんですか?まだ赤ちゃんなので子供がバッグ持てる訳でもないんですが子供用のバッグに入れてるんですかみなさん(°_°)説明わかりにくくてすみません^_^;

コメント

Riiy

保育園によって様々です!
保育園に問い合わせしてもいいと思いますよ♡
私は、保育士を先月までしていましたが、保育士は、毎年の事であたりまえの日常で、新入園時の保護者さんに対して説明不足なところとあると思います。
私の保育園では、紙袋に入れて持ってくる保護者さんはたくさんいました!
もってけば、先生が何とかしてくれます(笑)
初登園日は、一日ですか?たぶん慣らし保育とかで、何時間かの時間か決められてると思います!
とりあえず、その時間分の着替えやおむつを持って行って、先生に聞いてもいいかなと思います!╰(*´︶`*)╯♡

あ・ω・や

あたしが働いていた園では
0歳児さんだとトートバッグみたいなのに
オムツに名前を書いて、そのまま入れてくる人や
袋に入れてからバックに入れてくる人など様々でしたよ!

園に寄っては、保護者がロッカーに入れるところや
保育士が入れるところ様々ですよ!

答えになっていなくてすみません(^_^;)

しんママ♡

初登園日は1日じゃないんです。紙袋とかでいいんですかね。(*^^*)ありがとうございます☆

しんママ♡

バッグごと園に預けるんですかね?でも、園によってさまざまですよね^_^;ありがとうございます☆