※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の血液の流れが悪いため、促進剤を使って出産することになりました。検診でいろいろ言われて不安ですが、促進剤で産まれるか、帝王切開になる可能性もあるそうです。入院が怖くて自然に生まれて欲しいです。促進剤での出産について教えてほしいです。

金曜日から促進剤を使い入院になります…🥲

赤ちゃんの頭の血液の流れが少し良くないらしく
このまま予定日まで待つより促進剤を使って出しますとのこと

前回の検診では、羊水が少し少ないなど言われましたが
検診に行く度に前回とは違う事を言われ戸惑います…🥲

赤ちゃんの大きさは以前から小さいと言われていました。
昨日の検診で2500gになりました。
元々、生理不順で妊娠していたこともあり
本当に周期あっているのか?など不安になります…😢

おしるしも来てないし子宮口も赤ちゃんも上の方にいて
まだまだ出てこなそうとの事ですが
それでも促進剤で陣痛来て産まれるのでしょうか??
もしかしたら帝王切開になるかも!と言われました🥲

いろいろ不安で入院の日が怖いです。。。
あと数日で自然に生まれて欲しいけど無理そう。。

促進剤使ってどのくらいで産まれたかなど
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

妊娠高血圧のため促進剤使用で打ち始めてから6時間で生まれました👶
入院前に、あなた体格がいいから促進剤早く効くと思いますよ〜ってお医者さんに言われた記憶があります😂

私も全くお腹下がってなかったし産まれてくる気配ゼロでしたが、打ち始めて1時間くらいで陣痛きましたよ!終わってみるとあっという間でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤が効く体質などあるのですか🙄体格なら私も効きそうです😂
    先生の話し方が怖いので凄く不安でした…

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしよろしければ費用など教えてほしいです😌

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    費用は記憶が曖昧なのですが、出産一時金つかって持ち出し8万くらいだったと思います!病院の出産費用がもともと安かったのであまり参考にならないかもしれません💦ちなみに促進剤使った(出産した)前日からの入院です!
    私はバルーンではなくラミナリアというものを前日に入れました👶
    はやく赤ちゃん会いたいですね😍

    • 6月16日
はっぱ

2人とも促進剤で出産しました😊
上の子は4時間、下の子は2時間です。
促進剤の前に子宮口開けるバルーンて入れますよね?それが痛かったです😅
あと少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張って下さい☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーン聞きますね🥲
    赤ちゃんに早く会いたいですが入院が不安です😢帝王切開など考えても無かったので促進剤効かなかったらどうしようとドキドキしています…🙄

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしよろしければ費用など教えてほしいです😌🎶

    • 6月15日
みかん

小さめと言われてて36週から体重が増えなくて促進剤で出産しました🙂
錠剤タイプの促進剤で陣痛始まって4時間で生まれました!
効きやすい効きにくいは個人差があるみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    ママリなどで促進剤の見てると恐ろしくて…😭😭

    • 6月15日
  • みかん

    みかん

    家で陣痛始まったり破水するより、最初から入院してたので安心でした☺️
    羊水少ないって私も言われましたが元気に生まれてきました👶🏻
    金曜日までドキドキだと思いますが頑張ってください🥺

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに安心ではありますね🥺
    プラスに考えたいと思います。
    ありがとうございます🥰

    • 6月15日
deleted user

検査目的で促進剤を使いました!
事前診察では本陣痛に繋がる可能性は20%くらい。子宮口も閉じてるし届かないし、検査終わり次第退院ね~と言われてました。
が、検査が進むにつれて、お腹の痛みは強くなるし、1分間隔ってくらいマメに波がくるし…と思っていたら、本陣痛に繋がっていたようで、そのまま出産になってしまいました。
促進剤+自身の陣痛のせいで、一人目より辛かったです(泣)
けど、3時間かからずに出産に至りました💦
なので、そんな状態でも出産することは往々にしてあると思いますよー🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    促進剤辛いといいますよね…
    3時間ですか🙄私もそのくらいがいいです…促進剤効いてくれる事を願います🥲

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は検査目的だったので、あと二時間くらいで帰れるよ~と言われてたこともあり、陣痛に繋がってしまい、心の準備もされぬまま出産でした(笑)
    でも破水にドキドキするよりは、入院中に出産できた方が、ある意味安心かもしれませんよー🤣🤣

    • 6月15日
y

高位破水して、即入院となり、翌朝から促進剤使用しましたが、3日連続使っても本陣痛に繋がらず、帝王切開の日程組まれました。。帝王切開日の前日の朝、医師が卵膜を破って破水させたら即陣痛が始まって、その4時間後に出産しました。

私は促進剤が効きにくいタイプだったみたいです。