※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休から復帰後、通勤が遠くて異動希望が叶わず、やりがいもなく辞めたいと悩んでいます。正社員転職は難しく、派遣やパートで家の近くで働くことを考えています。

あーもう辞めたいーーー

今年の4月に育休から復帰して2ヶ月経ちました。
100km以上の距離を片道1時間半かけて新幹線で通ってます。
育休中から家の近くの支店に異動希望を出してますが叶っていません。
そして今日、上司に「A支店に異動希望出しても管轄内のどこに行くかわからないけどそれでも良いんか?」と言われました。
家から電車で15分ぐらいのところもあれば、片道2時間かかるようなところもあります。

でも今でも片道1時間半かけて通ってて、それで異動希望出してるのに、そんなこと言います?
仕事もやりがいまったくないし、2人目の妊娠出産と育休のためだけに続けてますが、もう辞めたいです。
正社員転職は厳しいだろうから、派遣とかパートで家の近くで働こうかな。

コメント

ままん

派遣パート良さそうですよね!!
負担のない働き方がいいと思います!
ストレスで妊娠しにくくなってしまっては元も子もないです😩💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    まだ復職して間もないので妊活開始してないのですが、今のままでは妊娠できる気もしないし、妊娠中通勤できる気もしません😱

• 6月15日

よく通ってますね😲‼️
確かに2人目考えると悩みますよねー💦
とりあえず異動希望でいいんじゃないですかね?
支店移動したらまた、やりがいもあるかもしれないし
近かったらラッキーですし🤞

わたしは出産前に移動しましたが移動して環境も変わり楽しかったですよー!

• ママリ

ママリ

2人めのためだけに続けてます💦
    近かったら良いのですが、遠くなったら異動の意味ないし、でも異動させてもらった以上辞めるなんてできないし…と考えてしまい😱

お仕事楽しいと思えることが羨ましいです🥺

• 6月15日
みくろ

えー私なら無理です。毎日しんど過ぎます。
やり甲斐も感じないならなおさら近場でもっとそこそこやり甲斐がある仕事見つかりそうです。

• ママリ

ママリ

毎日しんどいです😭笑
    通勤が大変でも仕事のやりがいがあれば頑張れますが…やりがいないのが1番きついですね💦

そうですよね、近場で転職も考えてみます😭

• 6月15日