※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん🔰
家族・旦那

少し愚痴らせて下さい。寝ている間に、旦那が母とのLINEを覗いてたみた…

少し愚痴らせて下さい。

寝ている間に、旦那が母とのLINEを覗いてたみたいで
父が(旦那が)面倒見てないのが分かると言うLINEを見て激怒。

休日に実家に帰ることが多いのですが、大体旦那はアプリやゲームをしていて面倒を見ていませんでした。
それを伝えると、どう解釈したのか
俺が仕事も育児も全部完璧にやればいいんやな、自分が楽になりたいだけやろと怒鳴られ
甘えやなんや、社会不適合者、よくそんなんで生きてられるな等の罵声を浴びせられる

私が子供にミルクをあげようとすれば、取り上げられ無理矢理子供を奪おうとされたり
喋るなと言われたので黙っていれば突き飛ばされて、子供が危ないと言えば(子供を)離さんからやろと
その間ずっと子供は泣きっぱなし、ごめんな大丈夫やでってあやしていると被害者ヅラするなと怒られました。

正直、本当に無理になりました。
ただ、その時出て行けと言われ俺の前で親に電話しろとなって第三者に親が入り
結局私が甘い・弱いとなってこれからはちゃんと親の自覚をしろとなって終わりました。

ストレスが溜まります。
私自信家事育児に手を抜いているつもりがありません
なのに、休日のバタバタしている時に面倒を見て欲しいと言ってるのにそれは甘えとなる。
もうどうしたらいいのか分かりません。

長文失礼しました。

コメント

やんちゃBoysのママ

旦那様、そのLINEを見て反省というか、話し合おうとはしてくれなかったんですね💦

読んでいて悲しい気持ちになりました😣

冷静になって話し合うことは難しいですか❓
旦那さんも自分を見直して、はじめてのママリさんに寄り添って考えてくれないとどんどん大変になりそうです😣💦
お子さんも動き出したりすると目が離せなくて家事もスムーズには出来ませんよね💦

旦那さんと分かり合えて休日に少しでも子どもの面倒を見てくれるようになるといいのですが…😣✨✨

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

はい・・・

私が愚痴ってるのを何回も見つけられてるので、もう出て行けってなるほどでした。

6ヶ月から、ずり這いと捕まり立ちを始めてしまったので💦

そうなる事を願ってます😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

逆の事を私は経験しました。

子どもの写真を、義両親に送った時、
「長女ちゃん、あまり笑顔がないね。
ママが仕事ばかりで、寂しい思いしてるのかな?心配です」
と、義母が旦那にLINEしていました。

ショックだし、腹立つし、何より私には直接言わず旦那にコソコソLINEされて不快でした。

子育ては、旦那もするのが普通なのに、なぜ私だけのせいなのか、モヤモヤしたし、
以来、義母が旦那にいろいろ私のことを言っているのではないか、と被害妄想がひどくなり今でも苦しいです。

4年前の話ですが、旦那の携帯を見てしまった罪悪感から、旦那には言えていません。

ご主人からしたら、第三者の義母から言われたのが嫌だったのも、少なからずあるのかな、と思いました。
だから、ご主人の腹が立つ気持ちもわかります。
が、暴力的になり話し合いができないのは、残念ですね。