※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3か月の娘の赤くなった脇について対処方法を知りたいですが、小児科に行くのが不安です。どうすればいいでしょうか?

生後3か月なったばかりの娘の脇がこんな感じに赤くなってます…💦 とりあえずどういう対処をすればいいでしょうか😢💦今はコロナが怖いのでなかなか小児科に行きたくはなくて…

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

皮膚科に行くのがいいと思います😅

ママリ

よく洗ってあげて、よく乾かして、保湿剤ですかね…
朝も濡れたガーゼで拭いてあげるか、シャワーしてもいいかもです。
その後、よく乾かして保湿剤です。

しろまぃ

部分的であればあせもか服のスレ、とかですかね?
うちの子は首回りにポツポツできたので小児科いきました!
いただいたい薬で、3日くらいでポツポツなくなりましたよ✨
病院によりますが、いまは初診でも予約できる所が増えたので、あまり待ち時間もなく受診できました!
オススメです。

はじめてのママリ🔰

赤くただれてますし早く治す意味でも病院は行ってあげたほうがいいですよ💦
このままにしてるとそこからアレルギーになったりアトピーになったりします😔
小児科なら高齢の方などもいないしちゃんと距離取れば大丈夫なので行ってあげてください😔

はじめてのママリ🔰

病院いくのとよく洗ってあげないとダメですね🥺

はじめてのママリ🔰

これで病院行かないのはかわいそうです。赤くただれてませんか?
とりあえず清潔にして皮膚科行ってください。
友人の子はこういう風になっていて化膿して細菌感染して入院しましたよ💦

皮膚科にいきましょう〜!!!!

りーちょ

うちの子が首こんな感じになってました!
ちゃんと洗って保湿してあげたらよくなりました😁