※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

朝の起床時間について相談です。子供の幼稚園送りで7時に起きるが、夜泣きで辛い。旦那からのプレッシャーもあり、改善したいと思っています。

ママさん毎日朝何時に起きてますか?
私は仕事をしていません!
上の子が9時に幼稚園に行くので私は7時頃起きます😱
旦那から、上の子小学生になったら7時過ぎには家でないとダメなのにそんなので大丈夫なの?どうせ朝ごはんもパンだけとかやろ?と言われます。。
元々朝は得意だったのですが、下の子の夜泣きが酷く朝早く起きられなくなりました。ダメ主婦なのはわかってますが、早く起きるようにしないとなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

7時前に子供と一緒に起きてます^_^
8時半に家を出るのでそれまでに弁当作り、家事、身支度等終わらせられます。
下の子がまだ1歳ですし、上の子が入学するころには生活も変わってきますよね?
その時に時間をずらして早起きするようにすればいいと思いますよ〜!

  • ママ

    ママ

    あと2年程あるので生活も変わってると思います!
    なるべく早く起きるように頑張ります😱

    • 6月15日
愛

私も7時前後起きです。
家族皆その時間に起きます。
旦那が朝早いとかなれば
早めに起きますが、、、
これから子育て先が長いのに、
寝れる時はゆっくり寝たいですよね!
起きなければいけない時が来たら
その時から頑張ればいいと思いますが🥰🥰

  • ママ

    ママ

    旦那は7時に起きて朝ごはん食べない派なので、同時に起きてお見送りします😂
    今だけは寝させてと思ってしまいます。。

    • 6月15日
deleted user

幼稚園に7:30に預ける日(仕事や用事)は7:15には家出ないといけないので、私は5時過ぎ、子供は6時過ぎに起こすようにしています😥
通常の8:30であれば、私は6時頃、子供は6時半くらいですね☺️

でも、最近体調不良&生理で朝起きられず、昨日も今日も6:40頃私が起きて7:30頃家出てバタバタです😭😭😭

  • ママ

    ママ

    お仕事されてるんですね、尊敬します🥺
    朝早くて大変ですね!
    働いてると体調すぐれない時などきついですね🥺

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々早起き本当に苦手で、独身の時も仕事は12時からとかだったので朝も遅く…
    幼稚園入園するまでほんと心配でした😭
    でも、入園する1週間前くらいから、6時台に起きるをまず練習?(笑)して、何とか毎日頑張ってます😂😂(笑)

    寝坊した日は朝の洗濯もできてないです😂ゴミ出しは夜のうちにやるか、朝バタバタで用意してって感じです😭
    なので、5時には起きないと家事はなんもできないです😭😭

    • 6月15日
ママん

5時半〜6時半です😂娘が起きたら子供部屋から歩いて寝室に来るのでその時間によりけりです笑
今までは旦那の目覚ましで5時半過ぎに起きてました💧

  • ママ

    ママ

    5時半😱旦那様も朝早いお仕事なんですね😱
    子供は本当に早起きですよね〜😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

そんなの、小学生になってから頑張ればいいですよ!
いまから無駄に早起きする必要ないです😓
全然ダメ主婦じゃないですよ〜!

  • ママ

    ママ

    落ち込んでたので嬉しくて元気出ました💓ありがとうございます😊

    • 6月15日
me

産休中で今は子供と一緒に8時前におきてます🤣🤣
仕事してる時は7時前に起きてました!
特に早起きしてやる事もないなら寝たいですけどね!
お子さんが小学生になったらちゃんと起きますしね😌✨

  • ママ

    ママ

    産休中なのですね!いまのうちにゆっくりしなくちゃですよね🤗💓
    夜泣き落ち着いたら徐々に練習していきます!

    • 6月15日
にゃん

子供と一緒に6時〜6時半に起きます。

朝はパンとか焼きおにぎりチンとか
コーンフレークとかです😁

その時期になったら
その時の生活環境になっていくので
今はまだゆっくりでいいと思いますよー!

  • ママ

    ママ

    子供は早起きですよね😱
    旦那の母がちゃんとしてた人なので私が怠けてると感じるみたいです😂朝は味噌汁に卵にサラダに前菜に、、みたいな😱
    もう少し落ち着いたら頑張っていきます🥺ありがとうございます😊

    • 6月15日
deleted user

上の子年長児、下の子0歳です☺️
私も7時前後です💦
小学生になるに向けて、一時期上の子と一緒に6時半起きにしていましたが、しんどくてやめちゃいました😭
うちは小学生になると7:30頃出発になるので、8月頃からは遅くても6:30には起きるようにする予定です☺️
私が、と言うより、子どもが毎日その時間には起きれるように習慣付けたいと思っています💦
でも下の子小さいと結構キツイですよね😭
今はまだ焦らなくて良いと思います🥰

  • ママ

    ママ

    来年から小学生なんですね🤗
    しかも下の子0歳、大変さお察しします🥺
    旦那の仕事も終わりが遅く私自身も日付け変わるくらいにやっと寝付けます!もう少し早く眠れるといいなと思ってます!
    お互いに頑張りましょう💓

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

毎朝5時おきです💦

  • ママ

    ママ

    凄い、、尊敬します🥺💓

    • 6月15日
ママリ

5時には起きてます!
下の子が早起きで5時に起きるので😅

7時に起きて間に合うなら今はそれでいいと思います💓

  • ママ

    ママ

    子供はなぜか朝早いですよね😂
    今は旦那が7時に起きて家を出るのでその時に起きてます😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

4時半頃です!
お弁当作りなどしてます。

  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃ早い😱お弁当大変ですね🥺

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

上の子が小学生になってからは
6時半に起きてますが、
幼稚園の頃は9時に家を出ていたので
7時半頃起きてましたよ!

その時その時に
間に合うよう起きれば
良いと思います!😁👍

  • ママ

    ママ

    同じですね!
    私もあと2年後には下の子寝るようになっているのだろうか😂
    その時ぐが来れば頑張ります🥺

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

なったらそのときに起きればいいんですよね

  • ママ

    ママ

    その時になったら頑張ります🥺

    • 6月15日
deleted user

朝弱いので、幼稚園も行ってないし10時前後に起きてます…。
幼稚園いったらさすがに早起きしないとなぁって思ってます💦

  • ママ

    ママ

    旦那様には何か言われますか?
    今子育て夜中の授乳などで大変ですよね😱

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に書いてしまいました。

    • 6月15日
deleted user

朝はギリギリまで寝たいから作らなくて大丈夫らしくて、お昼は社食あるので、なにも言わないです😵
今日も寝ようとしたら起きちゃって朝の6時くらいに寝ました🤣

やまねこ

5時半起きです。

下の子がその時間に目を覚ますのと、みんなの朝ごはんの準備のためです。